ここから本文です

館林にある、異人館って、もともと何に使われてたんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:16:38

館林にある、異人館って、もともと何に使われてたんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onsen3rwさん

2017/3/2113:40:38

異人館と書いてある左右対称の西洋風木造建築のことかな
それであれば昭和初期に織物試験場として建築され
のちに商工会議所、医院、レストランとなったものですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tablebellさん

2017/3/2113:29:29

住宅です。
幕末や明治時代に建てられた西洋人の居住するための住宅を異人館と呼びました。
西洋人が居住した各地にあります。
西洋人の住宅の建築様式を真似て建てた日本人の住宅も異人館と呼ぶ場合もあります。
洋館の別名です。