ここから本文です

【バンコク市内からホアヒンへの行き方】 今週タイに旅行に行きます。 女2人旅...

yakitate1015さん

2017/3/2113:30:30

【バンコク市内からホアヒンへの行き方】

今週タイに旅行に行きます。
女2人旅で2人とも初めてのタイです。

前半はバンコクに宿泊し、後半はホアヒンに宿泊します。
そこで、バンコク市

内からホアヒンへの移動手段を教えていただきたいです。
ネットで調べると南バスターミナルからバスが出ているとのことですが、分かりにくいそうで初心者にはオススメできないとありました。

出来れば交通費を抑えたいのでバス利用を考えています。
初めてのタイで南バスターミナルを利用するのは難しいでしょうか?

また、他にオススメの行き方があれば教えてください。

ちなみにタイ語は全く話せません。
英語も観光するのにあまり困らない程度です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2122:30:42

たとえば、
通りまで歩いて行ってタクシーを拾い、南バスターミナルへ行く
「南バスターミナルへ行きたい」が運転手になかなか通じない
バスターミナルへ着いたら、その中を大きなスーツケースを転がしながらホアヒン行きのチケット売り場を探して歩く
すったもんだしながらチケットを買う
乗るバスを探す
ホアヒンのバス停(ターミナル)に着いたらトゥクトゥクなど足を探す
すったもんだしながら交渉して、安いのか高いのかわからないままホテルまで乗せてもらう

あ~っ、どっと疲れた!!

小さなお金をけちって良かったことなどひとつもありません。

ホテルなどでリムジンタクシーを手配してもらうことをお勧めします。
タクシー・バスを乗り継いで行くより、1500~2000バーツくらい余分にかかってしまうでしょうが、日本円にして約5千円です。
大きなスーツケースをゴロゴロするなら考えるべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvsvmvsvmvさん

2017/3/2211:22:34

おととい、日本からバンコクに帰って来ました。
現在、お2人がすでにバンコクに滞在中であっても、私も川の西側の自宅に居ますので、≪バスに乗ってホアヒンに行く計画≫ のサポートはできます。
つまり、バンコクの宿泊先から南バスターミナルまでお連れします。
そこまでのタクシー代も節約したいなら、路線バスを乗り継いで行きましょう。

heatfujiさん

2017/3/2121:27:22

バスターミナルに行くのは難しくはないですよ。

逆に行けない様であれば、駅にしろバス停にしろ
ホアヒンに着いてからホテルまで行けない様に思います。

心配ご無用です。

tekapo200さん

2017/3/2114:56:04

スワンナプーム空港からになりますが、ベルトラベルサービスhttp://www.belltravelservice.com/
という所がバスを運行して居ます。
事前にネットで予約出来るので安心です。空港の1階にカウンターがあるので、予約したチケットを印刷して持って行けば大丈夫です。当日でも空いていれば乗れます。

南バスターミナルはちょっと行きにくいので空港からをオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikkawa_thaiさん

2017/3/2114:35:43

バンコク在住です。

南バスターミナルまでは、タクシーで行けば簡単に行けます。バスターミナルでは、複数のバス会社がホアヒン行きを出しています。会社ごとに窓口が違いますので、インフォメーションか、窓口の周りでどこに行くか聞いてくる係がいるのでホアヒンと言えば、窓口に連れて行ってくれます。後は指定されたゲートでバスに乗るだけですので、それほど難しくありません。

ちなみに南バスターミナルは、チャオプラヤ川を超えたトンブリー側にあるため、時間帯によってはかなり混雑します。時間を節約するためには、BTSでビクトリーモニュメント駅まで行き、ここでタクシーに乗った方が早く着きます。

タクシー乗車の際は、サーイタイマイ又はサウスバスステーションと行ってください。

他の方法としては、国鉄で行く方法もあります。地下鉄でホアランポーン駅まで行き、国鉄の駅でホアヒン方面行きに乗車します。

09:20発でホアヒン行き普通列車があり、11:35にホアヒンに到着します。自由席でエアコンもありませんが、ホアランポーンからならまず間違いなく座れますし、途中で売り子がいろいろなものを売りに来ますので、タイの昔ながらの風情を楽しみながら行くことができます。(清潔ではありませんが、トイレはあります)
普通の料金はホアヒンまで44バーツです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2113:45:42

誰に聞いたか解りませんが、そんなに難しくないですよ。
安過ぎるチケットは止めた方が良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。