ここから本文です

世の中、金持ちというのがいます。 なぜ、コイツらは、自慢げに武勇伝を人に披...

anti_eliterats_getoutさん

2017/3/2113:44:50

世の中、金持ちというのがいます。

なぜ、コイツらは、自慢げに武勇伝を人に披露したいのでしょうか?
裕福な人間が、貧しい人間を揶揄する、見下す、罵倒する…。

人種差別と同じです。

白人が、黒人を罵る。

少なからず、自分が金持ちでも
そんな卑下したりしない人もいるでしょう…。

金、女、暮らしぶり…。
自慢げに語る。そして、
低所得者を揶揄する、バカにする。
こういう人間が存在するのも事実です。

決して、僻みではありません。

そんなに、披露したいものですか?
自分の世界で堪能していれば
いいのでは?

俺には、わかりません。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rioriobeerさん

2017/3/2322:15:41

披露したい人もいます。
同じ金持ちでも、金持ちには大きく分けて二つのタイプがある。
教養があり育ちもいい、幼い頃からお金のある生活が普通の人。
あとは成金。

後者の成金、金持ちタイプで教養のない人は見苦しい人も確かにいる。
金の力以外自分には何もないのかな。本人気が付いてなさそうだけど。
結局は、教養もなく心が貧しい人に金を持たせても、お金をうまく使いこなせないのかなと思います。金をひけらかして威張ったり、注目を集めることでしか自分を満足させられていない気がします。

やはり教養は大事ですね。成金でも教養がある人はまた変わってくると思う。

その反対に前者の金持ちで教養のある方々は、一般の人より、格段に心優しい人も多い。心にゆとりがあるのでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/3/23 23:04:05

そういう人ばかりではないとは
思いますが、あえて質問出しました。

エリート気質でしょうね。
頭が悪い。
心が汚い。
おもいやりがない。

親も責任ありますね。
所詮、子は親の背中を見て
成長するわけだし。

母親を認知症で亡くしてから、
色々考えていて…ちょっとノイローゼ気味なんです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/2320:21:08

そんな 金持ち居ます?
IT産業で 一気にリッチになった若いモンなら・・・するかなぁ
普通、恨みをかうような行動はやらないと思います。
敵を作れば何をされるか判りません
そして、他人との付き合いは極力避けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2113:55:16

自然な欲求らしいですね。

衣食住が満たされると次は他人に認められたいという欲求が来るのだそうな。

頭の悪い成金はその方法を誤ってるわけですね。

他人を貶めて自分を大きく見せようとするんです。

許しましょう。彼は自分が何をやっているのかわかっていないのです。

doterianさん

2017/3/2113:52:34

ご自身でも仰っている通り、
>自分が金持ちでも
>そんな卑下したりしない人もいるでしょう…。
これが全てだと思います。

金持ちだろうが貧乏だろうが
嫌な奴もいればいい人もいるってだけの
非常にシンプルな話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。