ここから本文です

4月から社会人になるものですが、引っ越す際の手続きなどで質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:48:48

4月から社会人になるものですが、引っ越す際の手続きなどで質問があります。

学生の時は、住民票は実家に置いており、学生寮で暮らしていました。しかし、卒業に寄り退寮し今は実家にいます。
4月からは実家を離れるので住民票も写すのですが、いままで寮に届いていた手紙などはどうなるのでしょうか?
何処かで、いままで寮宛に届いていたものを別のところに送ってもらう手続きができると見たのですが、この2週間くらいは実家に届くようにして、4月からは引っ越し先の住所に送ってもらうような手続きなどはできるのでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答お願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neyokorimanさん

2017/3/2114:20:53

郵便局に転送願いを出せば、
新しい住所に転送してくれます。
身分証明書と印鑑が必要です。
ネットでもできます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 04:12:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2114:07:14

郵便局に転送届け出せば送られて来ますよ!