ここから本文です

中日ドラゴンズ 「CHUNICHI」の表記は ヘボン式ローマ字ですか? ローマ...

britinbritainさん

2017/3/2114:45:36

中日ドラゴンズ

「CHUNICHI」の表記は

ヘボン式ローマ字ですか?

ローマ字が

訓令式よりヘボン式の方が

使いやすい場面とは

どのような時ですか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2120:15:43

「CHUNICHI」はヘボン式である。訓令式だと「TYUNITI」となる。
訓令式が使われることはほとんどない。

質問した人からのコメント

2017/3/27 19:55:54

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2217:45:26

中日ドラゴンズのホームページはhttp://dragons.jpでしたが、トップページには「Chunichi Dragons」とありました。

kikyorindouさん

2017/3/2114:52:50

あれは特殊なヘボ式だと思います。^^