ここから本文です

ホームページビルダーでデジカメから写真を取り込みすると、 2重に取り込みます...

nak********さん

2017/3/2115:41:38

ホームページビルダーでデジカメから写真を取り込みすると、
2重に取り込みます。
解消方ありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/3/2121:41:57

なぜ2重になるのかはわかりません。

普通は直接カメラからビルダーへは写真を撮り込みません。

直接写真を撮り込むと写真のサイズが大きすぎてホームページ自体が重くなりアクセスしてもホームページが開かなくなる場合があるからです。

一旦カメラからPCに撮り込み写真の枚数にもよりますが
私の場合は、大きくても横900ピクセル(これでも枚数が多い場合は大きすぎます)位にしてからビルダーで加工しているホームページに挿入します。

写真のサイズの変更は簡単にやる場合はPCに付属している「ペイント」を使います。

わからない場合はご連絡下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/3/2116:23:52

かいしょうほうほうはあるだろうね