ここから本文です

ホームページの更新をしようとして失敗てしまい、そのページのバックアップを取っ...

rur********さん

2017/3/2118:11:10

ホームページの更新をしようとして失敗てしまい、そのページのバックアップを取っていなかったため
キャッシュをコピーして復旧させたんですが、そのページあったワードプレスの新着情報欄が反

映されなくなったんです。

htmlのページしか触ってないです。

何が原因なんでしょうか。。。

素人よりですので
申し訳無いのですがわかりやすく説明していただけたら嬉しいです

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/3/2212:50:42

消してしまったページが単純な静的HTMLファイルではなく、PHP等が組み込まれたページだったのだと思います。

キャッシュには出力結果のHTMLソースしかないので、それを貼り付けたとしても、もともとあった更新情報を取得するPHPの記述などがないため、新着情報が更新されずにキャッシュの出力結果のままなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2017/3/2211:43:35

正直これだけの情報では、全部憶測で回答するしかないので正確なアドバイスは難しいです。
ものすごい初心者だと思って回答すると、可能性としてありうるのは以下の通りです。

・HTMLが間違ってる
・htaccessも消してしまってキャッシュからは復旧できてない

以上です。
もっと情報があれば、より正確なアドバイスが他の方からも望めると思います。

por********さん

2017/3/2122:57:29

>rurun_0315さん2017/3/2118:11:10
>素人よりですので申し訳無いのですがわかりやすく説明していただけたら嬉しいです

素人なら、まずはURLと接続情報を提示することから始めてみてください。