ここから本文です

125ccのバイクで質問させてください。

aba********さん

2017/3/2118:22:03

125ccのバイクで質問させてください。

この度、通勤用と趣味を兼ねてに125ccのMTバイク(スクーターではなく)を買おうと考えています。
しかし、マンションの原付を停めるところが自転車のようにタイヤをはめ込むタイプ(わかりづらいと思いますが、前輪と後輪を枠に入れて停める感じのやつです)なので、サイズに制限があります。
オーナーが言うところには、
長さ(全長なのか軸距なのか不明)が160〜170cm
タイヤ幅9センチ程度
とのことなのですが、タイヤ幅が9センチの物がどいういうものがあるのかおしえていただけないでしょうか?
調べれば済む話なのかもしれませんが、調べても海外バイクのタイヤ表記がわからなかったり、また、タイヤを交換といった手段で対応できるのかわからないため、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
500
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nda********さん

2017/3/2120:39:03

タイヤ幅などメーカーのカタログに書いてる。何故見ないんだ

  • 質問者

    aba********さん

    2017/3/2217:24:21

    国内メーカーの国産のバイクは確認したのですが、中国やインドで売られている125のバイクについてはよくわからなかったので相談させていただきました。
    また、バイクはタイヤのインチダウンなどをしてもいいのかも相談させていただきたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2017/3/2416:18:38

カワサキのオフロード車で、KLX125が、前輪の幅が70mm、後輪が90mmです。

KLX125
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/klx125/

もしよろしければ、オフ車も検討に入れてみてはいかがでしょうか?

jee********さん

2017/3/2118:47:56

お知り合いに、あなたが気になっているバイクをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

もしおられれば、実際に持ち込んで試してみてはいかがでしょう。

yby********さん

2017/3/2118:43:19

そんなに細っそいタイヤは、カブくらいのもんです。

前輪でも、9cm以上
後輪だと、12cm以上は最低でもあります。

その、前後タイヤをはめて固定する装置は
基本的に原付スクーター用です。

例えば、グロムとか、Z125みたいなバイクは、無理です。