ここから本文です

いじめられっこのAさんがBさんとCさんにいじめられて自殺してしまいました。 日記...

aki********さん

2017/3/2118:25:57

いじめられっこのAさんがBさんとCさんにいじめられて自殺してしまいました。
日記という証拠があります。(名前あり)
この場合はBさんとCさんの刑罰はどれぐらいになりますか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2017/3/2123:05:24

貴方いじめられて死のうとしてるの?
死んで仕返しをしたいならまず証拠を作りなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/3/2122:04:25

マスコミなどによって、社会的制裁にはいくかもしれないけれど、刑法は難しいでしょう

それが今の日本ですから。。。

yah********さん

2017/3/2119:01:18

●いじめの内容が具体的でない。

自殺という結果には関係なく、その行為が、暴行とか恐喝とかで罪を問われるかもしれないが、被害者が死んでいると立証が難しいので無罪になる。

●日記は証拠にはなりにくい

日記に書いたことは嘘かもしれないので、決定的な証拠にはならない。たとえ真実だとしても無罪になる可能性が高い。他の回答にあるのうにネットリンチをする奴らには十分な証拠かも。

●いじめと自殺の因果関係

いじめがあった、自殺した、だからって自殺の原因がすべていじめであるということを立証するのは困難。自殺に追い込んだという明確な事実と証拠が必要。

●加害者の年齢がわからない

中学生だとすると、傷害致死を犯したとしても保護観察で済むかもしれない。
いじめで有罪とか少年院送致とかほとんど期待できない。

mak********さん

2017/3/2118:29:09

刑罰は付かないのでは?殺したわけではないしね。マスコミや、ネットに流して晒す、というのはあるかも。