ここから本文です

カワサキエストレヤ、クランクを変えたら簡単にボアUP出来ると聞いたのですが やり...

z27********さん

2017/3/2119:43:57

カワサキエストレヤ、クランクを変えたら簡単にボアUP出来ると聞いたのですが やり方分かる人居たら教えて下さい。

補足費用は、幾らぐらい掛かりますか?

閲覧数:
227
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2120:53:21

クランクシャフトを換えると云う事はボアアップ(ピストンの横幅)でなくストロークアップ(シリンダー内の上下の長さ)と云う事になるのではないでしょうか?
専用のモノは無いんじゃないかなぁ・・・。
どこかのバイク屋さんがオリジナルでやっているかもしれないけど期待薄です。

ボアアップなら一件みつけました。
但し~06までのキャブ用みたいです。
またシリンダーはボウリングの必要が有ります。
わずか15㏄のUPなのでどれだけ速くなるかは大変疑問です。
吸排気をやらないと大した違いは出ないと思うけど、経済的かもしれません。
工賃はお店によって変わりますから何とも言えません。
ボーリングはバイク屋さんでなく内燃機屋さんの範疇になって来るでしょうから、抱えている内燃機屋さんによっても変わって来ると思います。
購入したお店に問い合わせるのが一番だと思います。(^_^.)

https://www.webike.net/sd/1510117/


キャブ車ならこんな事をされている方もいますが・・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/startingpoint812/4446506.html

質問した人からのコメント

2017/3/22 15:26:24

詳しくありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/3/2120:53:42

クランク変えただけなら、ボアアップは不可能
ボアって、シリンダー内径な
クランク変えても、稼働距離変わるだけ( ̄▽ ̄)
費用は、まともにやったら芯出しやら何やら
まぁ、笑えない値段になるんじゃね?

jmpyr094さん

2017/3/2120:49:56

クランク変更はボアアップに非ず。

ボアアップ=シリンダ内径を大きくし大径のピストン導入

kok********さん

2017/3/2120:47:09

クランクってどこについてるか知ってる? まあ50万も出せばどこかでやってくれます。エンジン全部ばらすんだから。で クランク変えてもボアアップはできない。ストロークアップで排気量が大きくなるだけ。ボアアップしたけりゃ シリンダー・ピストン・ヘッドの交換がいるけど?

hin********さん

2017/3/2120:28:21

クランクを変えるって、腰下全バラですよ?
それがすでに簡単ではありません。
バイクの整備の中でも最重整備になるでしょう。