ここから本文です

立教大学社会学部メディア社会学科と上智大学文学部新聞学科ではどちらが良いと思...

chi********さん

2017/3/2121:00:55

立教大学社会学部メディア社会学科と上智大学文学部新聞学科ではどちらが良いと思いますか?

閲覧数:
1,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwj********さん

2017/3/2701:06:36

釣りですか?
どう考えても上智一択だと思いますが…。
その選択肢で立教を選ぶ人は聞いた事ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立教大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rpa********さん

編集あり2017/3/2522:31:49

私は立教大学社会学部社会学科OBです。私が卒業したのはだいぶ前なので、講義の内容から今のメディア社会学科ですね。ゼミは元朝日ジャーナル編集長だった影山教授でした。まず最初に、男子の場合には企業採用時に文学部は、それだけで採用対象から外されませんか?私達の時代は出版社の編集とか以外の一般企業ではそうでした。その点では、社会学部は他の学部と同じ扱いでした。私は、マスコミ第1希望でしたが、先に一部上場の大手メーカーから早く内定が出たので、マスコミ関係の面接は受けられませんでした。オイルショックというのがあり就職活動が大変だったのです。それと、私の時に社会学科は卒論は必修でした。これは、その時の学部長の平井龍太郎教授の考えで、大学では高校までみたいに教えられだけではダメで、自分で何かについて考えてみることを学んで欲しいというものに基づくものでした。私達の時代には男子はほとんど上智大学に進学しなかったし、私も第1志望早稲田の滑り止めが立教大学だったのでよく分かりませんが、立教の大学生活はけっこう面白かったですよ。