ここから本文です

件名に[spam]というのがついてしまいます

しろくまさんさん

2008/6/1710:45:24

件名に[spam]というのがついてしまいます

YahooメールとOutlook2003を使っていますが、迷惑メールでないのに件名に[spam]というのがついてしまい、さらにOutlookの迷惑メールフォルダに分類されてしまいます。本当の迷惑メールも分類してくれるのでこの機能ははずしたくないのですが、友人からの問題のないメールの件名に[spam]がつかないようにする方法はないでしょうか。

閲覧数:
17,323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2008/6/1713:14:05

>件名に[spam]というのがついてしまいます

これは Yahooメール側で迷惑メールとして判定されたメールの件名に[spam]を付加する様に設定して、それを Outlook2003で振分けているのだろうか?
そうだとすれば、件名の[spam]を外して、メールヘッダに付加される「X-YahooFilteredBulk」で振分ければいい。

1.メールの件名の[spam]を外す。
Yahooメールログイン→メールオプション→POPアクセスとメール転送→「迷惑メールフォルダのメールは、件名に[spam]と追記して受信」のチェックを外す→設定する

2.Outlook2003の仕訳ルールを変更する。
現在は件名にある[spam]で振分けていると思うが、これをヘッダーの「X-YahooFilteredBulk」で振分ける様にする。

3.Outlook2003の仕訳ルールを使って、友人からの問題のないメール等を受信トレイに送るルールを作る。


その他、セキュリティソフト等で[spam]と付加させているなら、その設定を同様に見直せばいいと思う。

質問した人からのコメント

2008/6/19 23:17:26

感謝 まさに知りたかった情報でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2008/6/1711:48:43

アドレス指定して フイルターで 受信箱へ!!!

****

メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに ・・・fromにアドレスを入れる
共通の言葉など該当する言葉で設定できます

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/organize/04.html

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02


http://jp.f37.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=15910