ここから本文です

200系ハイエース4型の乗り心地について質問です❗

ban********さん

2017/3/2122:32:32

200系ハイエース4型の乗り心地について質問です❗

去年からコツコツ足廻りをカスタムしています❗
周りに乗っている人、カスタムしているショップなどがないため、こちらでアドバイスをしてもらおうと質問させて頂きました!
今2インチほどローダウンしています❗
フロントは純正のトーションバーの調整、リアは玄武のハイトダウンブロックで、後は純正の状態です❗
仕事とプライベート兼用で乗っているため、後ろは常に道具が乗っていて、人が乗るとすごく乗り心地が悪いので、シャックルと、ショックアブソーバーの交換を考えています❗
そこで質問なのですが、予算的にシャックルとショックアブソーバーを同時に交換ということができないため、どちらか片方ずつ交換しようと思っているのですが、どちらから交換するのが良いでしょうか?
シャックルは、コンフォートシャックル、ショックアブソーバーはカヤバのエクステージにしようと思っていますが、他におすすめがあれば、アドバイスお願いします!

補足バンプストップはフロント、リア共にローダウン用に交換しています❗
ネットで購入した、安いものです❗

閲覧数:
1,387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/3/2203:39:19

ちなみにバンプストップは純正ですか?
2インチダウン+荷物の影響でちょっとした段差等でリアのホーシングと分厚い純正バンプが接触していると思います。

私ならまず前後バンプストップ交換、前のリバンプ交換から進めます。シャックルは構造変更も必要ですし、少々面倒です。

質問した人からのコメント

2017/3/24 12:34:37

とても丁寧に対応していただき、ありがとうございます❗
また聞きたいことがあれば、宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o90********さん

2017/3/2411:10:59

とりあえずスプリングを変えた方がいいと思われます。
ここに200系ハイエースの事が詳しく書いてあったと思います。参考にどうぞ。
http://zxcvbnm0602.hatenadiary.jp/

wx1********さん

2017/3/2214:44:05

心配しなくても、5センチから車高短に改造して、まともな走行性能や乗り心地の車は有りません。