ここから本文です

エコー検査で、医師が胎児の性別を間違えることは珍しくないんですか?

qty********さん

2017/3/2122:37:06

エコー検査で、医師が胎児の性別を間違えることは珍しくないんですか?

最近はエコー検査機が開発されて、妊婦のおなかの中の胎児を観察できますよね。 エコー検査で担当医が胎児が女の子なのか男の子なのかを出産前に告げるケースも少なくないようです。

ですがエコー検査で、医師が女の子だろうとか、男の子だろうとか判断しても、いざ出産してみたら性別が逆だったというケースを何度か耳にしました。 これって珍しくないことなのですかね。

エコーだけでは胎児の性別は正確には見抜けないものなのでしょうか? 詳しい方などぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
628
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/3/2321:19:14

最新の4Dのエコーでしたら、見やすいので間違いは少ないです。しかし、そうでない、古いエコーだったら間違いはたまにありますよ。へその緒が男の子のお股に見えてしまい、男の子だと思っていたのに、女の子が生まれてしまうという間違いが多いです。

質問した人からのコメント

2017/3/26 17:44:10

なるほど最新の4Dエコーなら間違いは少ないけれど、古いエコーでは見間違うことも少なくなかったのですね! とても納得できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2017/3/2122:57:01

毎回エコーして股開いていたら見えるから間違いとかあまりない気がします。

今の機械ってよく見えるから。

うちは上2人間違いないし、3人目もそろそろだけど間違いないと思います。