ここから本文です

小説家になろうで現在掲載されている作品の中でオススメのものを教えて下さい。

apmdgtwjjjmtpa58647さん

2017/3/2123:16:31

小説家になろうで現在掲載されている作品の中でオススメのものを教えて下さい。

今まで読んで面白いと感じた作品は

Re:ゼロから始める異世界生活
人狼への転生、魔王の副官
セブンスターズの印刻使い
音使いは死と踊る
終天の異世界と拳撃の騎士
平和の守護者
最果てのパラディン
Bグループの少年

です。ジャンルはバラバラですが、できればこれらの作品と似たような作品の中でオススメのものを教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fellilatticeさん

2017/3/2421:43:07

「オーバーロード」
今、劇場版やっています。
でもweb小説より普通の小説読んだ方が良いと思います。

「オーバーロード」
今、劇場版やっています。
でもweb小説より普通の小説読んだ方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mediplus_aさん

2017/3/2313:22:07

『刹那の風景』

今まで読んだ中で1番好きな作品です!
作者さんお忙しいみたいで暫く停止してましたが、最近ちょこちょこ更新されています。
第一章、第二章完結済みで、今は第三章連載中です。

本当に面白いので是非読んで見てください!

kou7seiさん

2017/3/2223:17:09

『異世界迷宮の最深部を目指そう』という作品を挙げさせていただきます。
http://ncode.syosetu.com/n0089bk/
今も連載中です。書籍版も出ています。

異世界ダークファンタジーです。
内容は
優れたスキルとステータスを持った主人公が、運命に翻弄されながらも「辿りつけば何でも望みが叶うとされている」迷宮の最深部を目指すという作品です。
シリアス展開多めで、主人公に容赦ありません。
ヒロインはヤンデレです。
また、異世界ファンタジーの皮を被ったヒューマンドラマでもあります。
主人公やその仲間、敵対するボスキャラ等、主要なキャラの心の成長を楽しむ作品でもあります。
本格的に盛り上がるのは2章後半からとスロースターターな作品ではありますが、もし興味をひかれましたら読んでみてください。



この他にも
『複数世界のキロ』
http://ncode.syosetu.com/n8660ca/
タイムリープ・パラレルワールドシフト要素有りのファンタジー作品です。
『詰みかけ転生領主の改革』の作者様の作品です。
完結済み
同作者様の『転生したから新世界を駆け巡ることにした』等も面白いです。


『黒の魔王』
http://ncode.syosetu.com/n2627t/
長編ダークファンタジーです。復讐劇的要素も含まれておりシリアス成分多めです。
普通に冒険もしたりします。
作者のヤンデレ愛が凄いです。
連載中です。書籍化もされています。


『死神を食べた少女』
ダークファンタジーな戦記物語です。身の危険に晒されていた少女が、目の前に現れた死神を食らうことで自らが死神のような存在となり、後に軍人として戦場で活躍するという話です。味方は劣勢です。
完結済みです。書籍版も出ています。


『異世界における革命軍の創り方』
貴族の子に転生した主人公が、虐げられる亜人や平民達に心を痛め革命を起こそうとする話です。
敵が国家という強大な相手であるため、今のところは水面下での活動が多いです。
連載中です。


『異世界転生皇子 ~流血の大陸と白き狼虎~』
少々荒削りな所はありますが、読み応えのある壮大な復讐劇・戦記物語です。
重めのダークファンタジーです。
完結済み

等々もオススメです。
ダークファンタジーばかりですみません!

2017/3/2212:26:03

自分の好きな作品も多いので、嬉しいです。主観ですが、なんとなく連想したものでおすすめするものを書いていきますね。

「辺境の老騎士」
老人が主人公ですが、雰囲気は似てると感じます。

「勇者の放浪」
どこか物悲しい勇者の話です。

「神と世界の死亡遊戯」
小気味よく、ギャップを楽しめます。

「マーシナリー・カプリッチオ」
傭兵もの。目的のため強くなっていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。