ここから本文です

個人的に最も強い格闘技は相撲だと思うのですが、いかがでしょう?

bik********さん

2017/3/2123:21:59

個人的に最も強い格闘技は相撲だと思うのですが、いかがでしょう?

閲覧数:
150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/3/2202:17:57

UFC以前は「相撲力士最強説」が有力でしたね。

しかし実際に総合格闘技で戦ってみると、力士は弱かったです。
曙・北尾・戦闘竜などの超一流・一流力士がコロコロと負けました。

理由は
・普段数十秒しか戦っていないのでスタミナが無く、すぐにバテる。
・相手がマワシを締めていないので掴みにくい。
・相手を投げてもその後の攻撃が無い。
・マウントで顔を殴られると、すぐに戦意を喪失する。
等です。

総合格闘技では力士は使い物にならないのが実情です。

千代の富士・朝青龍などの細身の力士ならどうかと言うと
アンコ型の太った力士よりは有利でしょう。

しかし初期とは違い、今の総合格闘技では
打撃技・投げ技・関節技・絞め技 の全てを使えないと勝てません。

千代の富士・朝青龍でも
何年も総合格闘技の練習をしないと勝てないでしょうね。

UFC以前は「相撲力士最強説」が有力でしたね。

しかし実際に総合格闘技で戦ってみると、力士は弱かったです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zar********さん

2017/3/2220:01:34

そうかもしれません。

for********さん

2017/3/2201:36:12

相撲のルールならそうだね。

横綱だった北尾や曙が総合格闘技に転身した。

その後の彼らの状況が参考になる。

ace********さん

2017/3/2201:24:52

あ~ そうっすねー
僕もそう思いまスー

taw********さん

2017/3/2123:47:46

条件によるんじゃないでしょうか。
そりゃ力士は強いです。そもそも体格の優れた人間が、日夜激しい稽古をして、十分な栄養と休息を取って肉体を作っているんだから、当然強いです。

しかし、誰もが相撲で強くなれるとは思いません。小柄な人間なら、ぶつからなければならない相撲より、倒れたり組んだりしてからが勝負の柔術や柔道、動き回れるボクシングなどの方が向いているんじゃないでしょうか。

ded********さん

2017/3/2123:26:14

何を持って強いと定義するのかが重要になるかと思います。
「単純な力が強い」という意味では相撲はトップになるでしょう。
「持久力」ならボクシング。