ここから本文です

ドチザメ? アブラツノザメ?? 父がサメを釣りました。 子供に頼まれ、飼おう...

gra********さん

2017/3/2200:00:18

ドチザメ? アブラツノザメ??

父がサメを釣りました。
子供に頼まれ、飼おうと思っているのですが、どちらのサメか(あるいは違う種類?)迷っています。
詳しい方、種類と飼育で注意する

点を教えてくださいm(_ _)m
素人なので、わかりやすく教えていただければ助かります!お願いいたします。

補足すみません、大きさを書いてませんでした。85センチあります。
目の前が海なので、海につけている大きな網の中にいれています。
水槽なら130センチくらいのは用意できるのですが…

アブラツノザメ,サメ,ドチザメ,種類,飼育,水槽,フォルム

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/3/2207:02:53

種類もさる事ながら、130cm程度の水槽では無理です。
フォルムを見て解る通り泳ぎ回る魚ですので、一般レベルでは飼育出来ないですね。

(。・ω・。)ゞ

質問した人からのコメント

2017/3/22 09:42:17

ホシザメと教えてくださったので、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2017/3/2206:16:32

種類は別な方が 回答してくれるとして

このサメ どれくらいのサイズ??
ちょっと写ってる 指先から考えても 相当でっかく無い??

飼うのならば
すでに 濾過等立ち上げが済んでいる
3m級の水槽などがあると言う事でしょうか?

と言うより
すでにサメがいるのに
こんな質問する時点で もう飼えないと思うよ
水槽立ち上げに 相当日数がかかるし