ここから本文です

別れた元カノが荷物を返さない。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2201:30:39

別れた元カノが荷物を返さない。

半年前に別れた、フラれる形で別れることになった元カノに貸していた荷物が未だに帰ってきません。
元カノとは2年付き合って、中距離恋愛でした。
色々あってフラれて、諦めきれない気持ちも前までありましたが、すこし落ち着いてきたので貸していた荷物を着払いでいいので送ってくださいと連絡しました。
別れた後すぐに返してと言えればよかったのかもですが、仕事や転勤でドタバタしていたもので、2ヶ月前に連絡しました。
しかし、送ると言って未だに届きません。
パソコンやゲーム機を貸していました。
元カノは真面目で責任感が強いので、貸し借りもシビアでした。
しかし、全く届く気配がありません。
最近催促したらブロックされました。
ブロックするのは別にいいんですけど、送ってからブロックしてほしいです。
何がしたいのかさっぱりわかりません。
普通ブロックするくらい関わりたくないなら、後ぐされなく縁を切る意味でも荷物を送りませんか?
少しカチンときています。
他の連絡手段がないことはないですが、元カノが何を考えてるのか知りたいです。
お助けください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhb********さん

2017/3/2210:25:08

男性は気持ちを引きずりますが、女性はその辺は淡白でサッサと忘れる傾向が強いですね。
一般論ですが、男性は女性から貰った物は別れたあと後腐れが無いよう捨ててしまう事が多いですが、女性は合理的で打算的でもあるので、「勿体ない」と飽きるまで
所有します。
だから、
荷物の返還を言っても送ってこないなら、これから先いくら待っても送ってこないでしょう。
彼女にしたら付き合っていた代償をあなたの物を自身の所有物にすることで済ませば良いと考えているのでしょう(連絡がブロックされるのが証拠)

後ぐされなく縁を切る>彼女が送る行為はあなたと繋がる行為なので、全てをブロックすることで彼女自身は後腐れはないと考えているのでしょう。

フラれる形で別れる>あなたがフラれたと言うことは彼女に新しい男性の出現か、あなたを想う気持ちが無くなったからでしょう?
そんな彼女があなたの所有物を送ると思いますか?

はっきり申し上げますが、荷物はあきらめなさい!
新しい道を歩むことの方が大事です。愚女に惚れたあなた自身を反省して、もっと素敵な女性と巡り合うことの方が大事ではないですか?

大金を貸しているなら泥仕合になる覚悟で裁判沙汰も可能ですが、PCやゲーム機では弁護士も受けないし、あなた自ら引き上げに行く費用の方が高くつくでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2211:19:22

回答ありがとうございます。

たしかに好きな人か、気になる人ができたみたいでした。
    遊ばれて終わったらしいですけど苦笑

たしかに愚かな女性です。
    愚かというか、不器用な生き方しかできない人です。
    それでもその人を好きになったことを後悔はしませんし、反省するとしたら自分です。
    彼女が幸せならそれで良し。
    荷物に関してはみなさんの意見もありましたが、後で取りに行きます。
    高いものでもないけど、相手の都合で別れたのだからこちらの都合で取りに行きます。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/3/2203:23:56

マドンナですな

女子なんてそんなもんですよ。
表だけいい子にしとけば信頼されて何でも借りれる。
最初らへんはいい子で返して借りてであなたの優しさにつけこみそのまま分かれたのでどうせどっかに売ったりしたんでしょうよ、
あなたはまだいい方ですよ?

私なんてねぇ・・・私なんてえええええええ゜゜(´O`)°゜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kun********さん

2017/3/2203:10:02

ん・・もう売ったか友人にあげたかして手元に無いんでしょう。貴方が振ったのなら、意地悪で返さない・・って事もありますが・・。きっと何回催促しても手元に無いのでなんやかんや言い訳されるだけでしょう。嫌な思いをするだけですから、諦めなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

r18********さん

2017/3/2201:37:38

今彼が遊んでんじゃないかい?
それか売ってしまったか捨てたか

どちらにせよそんなのくれてやれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる