ここから本文です

中3男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2206:57:01

中3男子です。

昔から容姿に恵まれず、当然バレンタインチョコなど貰ったことは一度も無く、その上、嫌われ者として生きて来ました。
今回の受験では所謂最難関高校に合格しましたが、悲しいことに誰からも賞賛を受けませんでした。
さて、自分にはハンサムでモテモテのいとこがいますが、就職活動を無事終えた彼の口から出た言葉は、「容姿が良くないと就職できねーぞ」という、自分にとってあまりにショッキングな内容でした。
今まで自分を虐めてきた人間に負けないように、勉強してきました。なのに、この世は不細工の功績を認めないほど不条理なものなのでしょうか。
そこで、僕が考えた将来の選択肢を以下に記すので取るべきはどれかを教えて下さい。

1.自殺 2.働かないで生きる 3.犯罪を犯す

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

2017/3/2210:56:44

顔の良し悪しなんて、だいたい20代迄だよ。最終的には頭が良く稼げて健康であるかどうかが大事なんだ。
いとこなんて、あっとゆう間に追い越せるよ。頑張って、あとで笑ってやれ。
容姿は就職に有利か?ホスト、服飾店員、飲食店、などは多少必要だけど、そんなのは学生バイトがする仕事。
もっと先を見据えて大企業に求められるようになってやれ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/3/2207:08:31

他にプラスの選択肢はないのか?笑笑
女は容姿第1だが男は違う。
そのいとこ、何かでキミに嫉妬してるね^_^

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aim********さん

2017/3/2207:00:56

どれも最低な選択肢だな。
少しは人のために役立とうとしろ。
お前は心までブサイクだ。