ここから本文です

芙蓉リースと興銀リースと東京センチュリーはリース業界で同業他社で優待も似通っ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2207:16:28

芙蓉リースと興銀リースと東京センチュリーはリース業界で同業他社で優待も似通ったものを扱っていますが、小口単元株主にみれば長期保有優待、配当狙いなら興銀リースが一番コスパがいいのです

か?

業績はどれも最高益更新といいみたいですが、興銀リースは東芝がらみで他社より買われていないのですか?

補足ちなみに系列はすべてみずほグループでなぜ合併なり経営統合しないの?今はそれぞれもうかっているから?

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/3/2800:26:01

微妙。実績でいうと東センが一番儲かってます。事業基盤もなんだかんだ一番大きいです。まあ優待でレンタカーのタダ券貰っても。。ってひとも多いでしょうが。

一見よさげにみえる興銀リースが結果的には実績が悪いです。

これは結局銀行系リースが銀行との事業補完という側面をはずしては語れないってことです。つまり銀行の事業基盤がそのままリース業の基盤に直結してるんです。

みずほ系のリース会社が統合されていないのは、銀行統合で精一杯だったって面もありますが、一番重要なのはポストの確保です。

みずほは3グループ統合の余波でいつでもポスト不足なんです。ようは天下り先をなくしたくないんですよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/3/2210:00:05

>小口単元株主にみれば長期保有優待、配当狙いなら興銀リースが一番コスパがいいのですか?

小口単元株主=100株なら、3社のうち、どこでもいいでしょう。
優待・配当狙いと言っても大差は無いので。

>ちなみに系列はすべて「みずほグループ」でなぜ合併なり経営統合しないの?今はそれぞれもうかっているから?

違います。
三菱UFJグループや三井住友グループの銀行系リース会社は既に合併を完了しています。
みずほグループ内の3社だけが合併から取り残され、みずほグループの頭痛の種になっています。
「みずほリース」が誕生するのはかなり先になりそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/11114600/