ここから本文です

【糖質制限】お米は何を買えば良いですか?玄米?雑穀米?麦? 普通の白米は糖質...

f02********さん

2017/3/2207:25:43

【糖質制限】お米は何を買えば良いですか?玄米?雑穀米?麦?
普通の白米は糖質が凄いと聞きました。少しでもヘルシーで健康に良いご飯が食べたいです。

閲覧数:
626
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2017/3/3000:42:15

玄米や雑穀米、麦などを摂ればどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/3/3000:28:29

7ぶづきがおすすすめですよ!白米と変わらず、栄養価もばっちり!私はいつも、ここで買ってますが、ぶづき米の詳しい説明も書いています。http://tukitatemai.shop-pro.jp/

jin********さん

2017/3/2700:01:11

白米も玄米も含まれている糖質の量は同じですよ。
玄米や雑穀米は繊維質が多く含まれているため、白米より吸収が良くなくて、血糖値が上がりにくいということです。
糖質を気にするなら玄米や雑穀米がいいと思いますけど。。

wis********さん

2017/3/2623:54:54

玄米や雑穀米、マンナンライスなどを混ぜて白米の分量を減らしましたよ〜

nnn********さん

2017/3/2522:09:33

単に糖質を減らしたいだけなら、白米より玄米の方がおすすめ。

玄米は繊維が多いので、1口で30回位良く噛むことです。そうすると、御飯の甘味がたまらなく美味しいし、白米より少ないカロリーで、満腹感が得られます。

流し込むようにご飯を「ぐびぐび」食べたい人には、玄米は向かない。