ここから本文です

付き合ってる意味があるのか分かりません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2207:34:22

付き合ってる意味があるのか分かりません。

彼氏と付き合って半年です。
彼は夜勤専門の仕事をしていて週に一度しか休みがありません。

付き合う前、その状態じゃ時間も合わないし付き合うのは無理なんじゃないかと彼に言いました。

しかし彼は、最低でも週に1度は会えるように、(難しい時もあるかもしれないけど)休みは必ず私と会うための日に当ててくれると言われ、付き合い始めました。

今でもラブラブです。週に1度は必ず彼に会っています。

ただ。
彼は疲れているのと、時間帯がやはり合わないらしく、お泊まりなどして一緒にいてもすぐに寝てしまったりする事が多いんです。

また、最近はデートの待ち合わせにも遅れてきて、理由が疲れていたようでアラームに気付かなかったとの事でした。

それに、昼間は寝ているので、週1で会えても会えるのは夜のみです。

だから旅行にもまだ一度も行っていないし、これから先も行けるのか分かりません。

生活や時間の使い方が違うことが、こんなにも問題になるとは理解出来ていませんでした。

でも、我儘は言えないと思い、
最近は「疲れてるだろうから、きょうのデートはナシにしよう。たまには私以外に時間を使って、ゆっくり休んで」と言い、会わない日を作りました。

ですが内心淋しくて、1人で泣いてしまいました。

思いやりってなんですか。
優しさってなんですか。
気遣いってなんでしょうか。

私のした事は思いやりや気遣いになるのでしょうか?

こうして自分の気持ちを無視してでもすることなのかと思ってしまいます。

ご意見をお願いします。

閲覧数:
176,276
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmg********さん

2017/3/2502:02:59

結婚しちゃえばその悩みも少し和らぐかも?

結婚したら、一緒に住むから顔観れる回数が増える!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/2209:23:46

一緒になっちゃえばいいのかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/3/2209:00:56

私の彼も疲れてます。
でも週1デートは絶対に譲りませんよ、私は。
何が何でも会います。

必ずホテルやネカフェで休ませますが。
ぐーぐー寝てる彼を見て、独りじめ感で幸せです♡

思いやりとは、大好きな(たぶん)私と会わせてあげること!

ana********さん

2017/3/2207:50:47

お互い望むものが違うのなら
それぞれの道を歩いたほうが良いと思います
私的な考えですけどね ジレンマが溜まってしまって喧嘩になって爆発して戻れないところまで行ってしまうより別れてからでも連絡が取り合える関係で要られるのが良いかもですよ
彼が無理して合っても 疲れがとれきれず職場で事故起こす事も多々有りますから

見返りを求めないところに 愛 って言葉があるんだと思います
まだ 恋なのかもしれませんね

ayk********さん

2017/3/2207:39:14

立派な思いやりだと思います。
隔週で会うとかではだめなんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/3/2207:38:51

おはようございます(^_^)

相手が疲れている様なら
やはり自分の事より相手の心配が先だと思います。
無理して身体を壊してしまつまたら
そっちの方が大変です。
でも夜勤の仕事は長くは続けられない仕事だと思うので
彼に日中働く事も考えで貰ってはいかがでしょうか。