ここから本文です

何かのキッカケでロードバイク初めて、1年未満でさっぱり乗らなくなった方と続いて...

ぺろさん

2017/3/2214:05:52

何かのキッカケでロードバイク初めて、1年未満でさっぱり乗らなくなった方と続いている方の比率はどちらの方が高いんでしょうね?

閲覧数:
2,606
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2017/3/2214:49:16

趣味の程度にもよりますが、半分くらいは続くと思います。
年を追う毎に半減する感じなので、5-10年続けられる人は一握りでしょうね!

まあ移動手段としてとか、置物としてそのままって人も居るだろうし、そういう観点では生活に密着した趣味+実用+資産価値でもあるので、趣味の中では参入障壁が低く、続けやすい部類だとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/3/2217:51:28

ちゃんとした店で買った物なら、1年ぐらいは続く。
3年続いてるのは3割以下。

通販購入の場合、1年続かないのが多い。
3年経つと1割もいなくなる。

wak********さん

2017/3/2217:30:54

自転車友人見渡すと、
サイクリングし始めてロードを買った人はそもそもサイクリングにはまってるので長続きしますが、5年もすると5割ほどはおりています。
ロード買ってサイクリング始める方はもっと長続きしません。5年後で1割ほどです。

どんな趣味でも1年ぐらいは続くので、一年と区切ると降りてない人の方が圧倒的に多いです。

pe0********さん

2017/3/2215:45:57

何処かのデータでスポーツバイクを買って
(ロード、マウンテン、クロス)
三年後も乗っているのは三人に1人と言うのを見た事があります

なので自転車業界は常に新規の客が必要なんだそうですよ
回答になってませんね。

cya********さん

2017/3/2215:42:58

2~3割くらいの印象です。
1年でウェアからシューズまで揃えてガチに乗る人は1割程度じゃないかな。
残りの1~2割がたまに普段着で街乗り程度。彼らは5年後には乗ってないですよ、きっと。

私の周りでは周辺用品まで揃えてハマる人は年齢が高い方が多いです。若い人はこれからまた乗り出すかもしれないけど、今現在で乗らなくなるコースを進んでますねwww

nas********さん

2017/3/2215:40:48

元々地味な趣味でしたからブームに乗っても続かない人は多いでしょうね。

乗ら無くてもにいじるのが楽しくなってる人もいますし、暗に飽きてる人ばかりでは無いでしょう。