ここから本文です

高校2年の女子です。 私はもともとくせ毛で、小学生6年の時から毎日ヘアアイロ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2215:37:30

高校2年の女子です。

私はもともとくせ毛で、小学生6年の時から毎日ヘアアイロンを使用しています。
そのせいで髪は傷みがひどいです。
枝毛だらけだし、毛先の方は髪が切れて量が少なくな

っています。
洗い流さないトリートメントや椿オイルなどを髪に塗ってからドライヤーで乾かしても、髪はパサパサで広がってとにかくひどいです。
縮毛矯正も何度かしました。
それでも数ヶ月もすれば元どおり
アイロンをやめればいい話なんですが、アイロンをしなければ外に一歩も出られないくらいです。
髪質改善も視野には入れていますが、私の住む地域ではしていないし、何しろお金がとてもかかります。
さらさらの髪の友達がすごく羨ましいです。
高校を卒業したら髪の毛を染めたいと思っているけれど、これだけ傷んでいるのに更に傷むようなことはできないし本当に悩んでいます。

どうすればいいのでしょうか?
くせ毛は一生治らないのですか?
くせ毛や髪の広がりに効くシャンプーや、改善方法などがありましたら教えてください。

長文失礼しました。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

annri24koiさん

2017/3/2801:57:39

直せないのなら、
逆にそのままだと出掛けられないそのくせ毛を利用しませんか?
例えばパワフルにてっぺんお団子とか、
ショートにしてパーマみたいにみせるとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2220:42:02

アイロンすると髪が焦げるので、毎日やってたら…炭になりかねないと思います

その状態でオイルや縮毛しても時すでに遅し、です

どうしても、となれば、比較的に安いことを考えたら電子トリートメントがオススメです

くせ毛は毛穴からの問題で、まん丸の毛穴じゃない限りくせ毛は延々に続きます
なので、髪を傷めるアイロンや縮毛矯正をできるだけ諦めて、電子トリートメントで耐えましょう