ここから本文です

先日、事故に遭いました。 信号待ちをしている時に、後ろから軽くドンという感じ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2216:54:59

先日、事故に遭いました。
信号待ちをしている時に、後ろから軽くドンという感じでぶつかってきました。
私は車の2列目に乗っていたのですが、事故後少し首や頭などが痛いなと思いました。

その後病院に行き診察してもらいましたが、特に以上はありませんでした。
事故に遭ってから2日経ちますが今も頭が痛いです。
事故に遭う前から頭痛になることはありましたが、毎日なることはありませんでした。
事故に遭ったから頭が痛くなったのかもよく分かりません。
この頭痛はむち打ちによるものでしょうか。軽い事故でも頭痛が出てくるのでしょうか。
私以外の同乗者は頭が痛いと言っていないので、むち打ちによる頭痛なのか分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2308:59:18

むち打ちは後から痛みがきますからね!そしてレントゲンやCTにも映りませんから相手の保険屋に連絡をして直ちに病院にてむち打ちの症状を伝え痛みの為に寝返りもうつことが出来ない位の事を言い入院しましょう事故が起因するものであれば後遺障害として認定されれば通院や入院している期間は全て保証が出ますから事故の時に後々後遺障害が出るかも知れないと言う事を言っておいたほう が良いんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2017/3/2218:11:41

>この頭痛はむち打ちによるものでしょうか。
→「病院に行き診察してもらいました」とありますが、整形外科で診察して貰ったのでしょうか。
整形外科医の診察を受けたとき、医者から何と言われたのでしょうか?
本人が「事故に遭ったから頭が痛くなったのかもよく分かりません。」と言っているのに話を聞いた他人が判断できるわけでもないと思うのですが・・・。

>軽い事故でも頭痛が出てくるのでしょうか。
→頚部捻挫(鞭打ち)による症状は「不定愁訴」と言われるように人によって訴える症状が様々で、検査でなにも異常が無くても(頭痛を含む様々な)症状を訴える被害者は大勢います。

医者の診察を受けているのだから、医師の指示に従って暫く経過観察を行い、症状が悪化したり改善が見られない場合は再診して医師の診察を受けるしかないと思います。

ichirou2006さん

2017/3/2217:14:46

>むちうちは「頭痛」や「頸部痛」を引き起こし、場合によっては後遺症が残ってしまいます。

http://zutsu-raku.com/muchiuchi-zutsu-2-1243.html

頭痛も症状の一つですが、頸部痛が無い場合は解りません。
(医師の診断次第です。)

harienさん

2017/3/2217:10:09

事故は翌日、翌々日の方が痛みが出る事があります。
可能性はあると思いますよ。
病院で診察を受けたのなら、同じ病院にいって、今の状況を相談されるといいと思います。
病院では、当日何ともなかったのに、次の日から痛み出した…
という人も来られますので、理解されると思いますよ。
同じ病院なら、当日の症状や事故の様子も「カルテ」でわかりますので、いいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる