ここから本文です

6歳の子どもが初めて遊ぶラジコンのお勧めは?<オフロード車>

lav********さん

2008/6/1714:32:26

6歳の子どもが初めて遊ぶラジコンのお勧めは?<オフロード車>

6歳の子どもにラジコンをプレゼントしようと考えています。
今までラジコンで遊んだ経験がなく、そんなに器用な子ではありません。
室内は狭いので、外で遊ぶことが多いと思い、オフロード車を考えています。

先日おもちゃ屋に行き、「REALDRIVE SuperBeam 三菱パジェロ」が良さそうかと思いましたが、
「この車体は、デジタルプロポーショナル方式に非対応で、子どもの操作は難しい」と聞きました。
http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/Real_Super/06wrc.html

そこで、以下の条件に合うお勧めのラジコンを教えてください!
1 安い!(予算¥5000-程度)
2 簡単!(本格的なプロポは扱えないと思います。)
3 外で遊べる!(スピードは遅くていいので、砂場や芝生でも走れるタイヤの大きな車がいいです。)
4 スピード調節が可能!(レバーを少し倒すとゆっくり、多く倒すと早くなるもの[デジタルプロポーショナル方式])
5 6歳児が楽しめる!(上記以外に必要な条件があれば教えてください。)

こちらのページでは、O万円もする本格的なラジコンのお話が多いようで申し訳ありませんが、
将来本格的なラジコンが好きになれるよう、良い車体を探しています。
宜しくお願いします。

補足(私の表現不足ですが・・・)
5000円くらいのオフロード車で、デジタルプロポーショナル方式の車体を具体的に教えてください、という質問です。
[REALDRIVE SuperBeam 三菱パジェロは、デジタルプロポーショナル方式ではありません!]
宜しくお願いします。

閲覧数:
8,015
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2008/6/1716:11:08

現在11歳の息子とラジコンを楽しんでいます。(電動ツーリングカーです)

私の場合、4歳くらいから安物のラジコンを買い与えていましたが、すぐに覚えました。
なので、6歳であれば初めてでもデジタルプロポーション方式に
あっという間に慣れると思いますよ。
子供の適応力は想像以上のものがありますので、心配無用です。
最初に簡単に操作方法を教えてあげれば、あっという間に自由自在に走らせていると
思います。

なので、価格的にも、遊び安さ的にも、入門としてはREALDRIVEシリーズで
いいと思います。

もし、それで非常にラジコンに興味を持ってきたり、速さに不満を言うようになったら、
次はタミヤのXBシリーズでしょうか。。(親の財布は軽くなりますが・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

151Aさん

2008/6/1815:18:16

はじめまして。

お勧めのラジコンに関してお答えしますと。

ミニマウラーは如何でしょうか?(モチロンデジプロです)
内の2歳児はまだ指が短いのでバックか前進しか出来ませんが、楽しそうにきゃっきゃいっております。
http://detonese.web.fc2.com/malultop.html

http://detonese.web.fc2.com/



又、5000円ですと私の知る範囲では難しいと思います。
できれば、一万円前後までとなればタミヤのグラスホッパー等が安く購入できると思います。
又、初めてであればミニマウラーの他に「タミヤのラジコン」をオススメします。

日本橋模型やラクセイ模型等でタミヤ製のラジコンは結構安く売っておりますよ

お子さんが6歳でこれからの季節に外でラジコンは文句なしに楽しいと思います!
そして子供は覚えが早いので、面白いですよ!きっと。
将来のためであれば、タミヤのラジコンがいいかもしれません。
なんていったって、カスタマーがしっかりしていますから。


乱文ですが、失礼致します。