ここから本文です

パーソナルトレーナーに不信感があります。

chi********さん

2017/3/2218:35:23

パーソナルトレーナーに不信感があります。

165センチ57キロで
パーソナルジムに通い始めました
糖質制限しながら週に二回トレーニングをしています。
食事内容はすべてトレーナーさん
指導のもと、言われたものだけ食べています。
もうすぐで1カ月たちますが、
今体重は56キロです。
2カ月終わる頃に50キロ目標です。
トレーナーさんはそれくらい落とせると
言い切っています。
そして、食事量なのですが
通い始めてからどんどん減っていき、
今私が食べているものが
朝 肉or魚 100グラム、チーズ1個
昼 肉or魚 100グラム、チーズ1個
夜 肉or魚 100グラム、チーズ1個、
寒天ゼリー(糖質1.5 カロリー8キロカロリー)
飲み物はアクエリアスゼロと
ノンアルコールビール(糖質0)と
ルイボスティーを飲んでいます。
常にお腹が空いてる状態です。
この食事量でもなかなか痩せません。
さすがに食事量少なすぎる気がするのですが
パーソナルジムとはこんなもんでしょうか?
糖質制限とはこんなもんでしょうか?
そして本当にあと7キロ1か月ちょっとで
痩せれるのでしょうか?

閲覧数:
2,390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/3/2917:14:14

都内で2年ほど前からパーソナルトレーナーさんについてもらってますが、私のトレーナーさんの食事の指示と大きく異なります。

食事で摂っているのが、お肉、お魚、チーズだけですよね。
タンパク質しか摂れていないですけど、お肌や体調崩しませんか?

今のトレーナーさんの前についてもらっていた方には似たような食事指導をされました。
タンパク質だけ摂って、野菜もダメって。
食事が減った分、最初は体重が落ちましたけど、2か月目からはほとんど落ちなくなりました。
3か月通って体重が落ちたのが、最初の1ヶ月半だけ。

その後、今のトレーナーさんに巡り合ったのですが、最初に言われたのが「ちゃんと食事とりましょう。」って。
要は、野菜もキノコも海藻もご飯も食べてって。
そしたらあれほど落ちなかったのに、最初の1か月で2kgぐらい落ちました。

バランス良く食べないと、体調を崩すし、体重が停滞するたびに食事の量を減らしていくとかえってリバウンドしやすくなるといつも言われています。

1か月ちょっとで7kgは厳しいと思いますが、食事を改善すれば少しずつは減っていくと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パーソナルトレーナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/3/2813:42:34

糖質制限は脂肪が多い方が適正体重二戻す為に取り入れられている減量方です。

普通から痩せ型の方が絞るには糖質制限ではなくローファット。低脂質による減量が一般的です。

しかも食物繊維やビタミン皆無。良質な脂質とも言えない食事…。

酷すぎるトレーナーですね。

トレーナーに頼るよりも本やTwitterなどでも30kg40kg痩せた方の食事なんかがよく出ています。
頼るのは簡単かも知れませんが、自分で片っ端から調べ(ワークアウト内容も含めて)正しい知識を持つことが重要です。

aor********さん

2017/3/2314:46:46

ライザップではありませんね。そこ。
最近ライザップが流行っているからと言って、ちゃんとした理論に基づかないパーソナルトレーニングが横行していますね。
まさにそういうところなのでしょう。

そもそも糖質制限をしたところで適正体重以下になることは、残念ながらほぼ不可能です。また適正体重に近づいてくると落ちる勢いはかなり遅くなります。

貴方の年齢と性別がわかりませんが、30歳女性なのであれば適正体重は54~55kg程度です。ということは、今の貴方の状態では既に糖質制限をした所で痩せる限界値に近いという事です。

この状態でやることは、脂肪を落としつつ筋肉を付ける、すなわち筋肉で体重を増やすことです。

脂肪は筋肉の2倍の体積が有ります。

だからこそ体重にとらわれずに身体をしぼって見た目をスリムにしなければなりません。

今すぐにライザップの真似事をしているような所は全額返金を要求し、それを筋トレ中心のジムプログラムやパーソナルトレーニングに再投資しましょう。きっと食事も全く異なるものになるはずです。

chi********さん

2017/3/2218:48:32

まず、165cmで57kg→50kgというのが
普通のまっとうなトレーナーでは2〜3ヶ月ではムリと判断するし、
体重落とす必要もない
ということを言うと思います。

あなたが無理な要望を言うので、
トレーナーが応えようとしているだけですので、
トレーナーと、自分の要望にムリがあったことを伝えて、
期間を延ばしましょう。

alp********さん

2017/3/2218:43:38

ハズレを引きましたね

そろそろ栄養失調で
症状が出るころと思います