ここから本文です

法務局で地番を間違えて地図を申請した場合錯誤を理由にキャンセルや他の地図に変...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2218:38:00

法務局で地番を間違えて地図を申請した場合錯誤を理由にキャンセルや他の地図に変更してもらう事は可能ですか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/3/2311:00:41

昨日も地方法務局に来庁して書面を申請し受け取りましたが
複雑な書面ですので、窓口で30分位かかりました。
職員3名の対応は丁寧で「この書面(登記事項)で良いです
か?と確認されて」発行してもらいましたので、間違いでも
本人の承諾の上での入手です。
問題(間違い)が有るのでしたら、印紙(有料ですね)を貼
る(金を払う)前に言いましょう。

地番を間違えて・・・質問者さんの単純なミスです。
承諾して、印紙を張り付けての書面の受領ですので変更は不
可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 14:38:05

今日法務局で事情を説明して昨日だけで何十通申請して、
1万以上も払ってる事もあり変更してもらえました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/2306:45:31

当日その場で無い限り無理。

yuu********さん

2017/3/2218:53:23

故意でなければ出来ますよ。