ここから本文です

保育時間の決め方が分かりません。 一番最初の入園審査の時にはフルタイム勤務...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2220:19:16

保育時間の決め方が分かりません。

一番最初の入園審査の時にはフルタイム勤務しておりました。家族全員が仕事をしているので保育に欠けるとして許可され、その時に保育時間が決まったようで

す。
短時間、長時間という振り分けで、長時間に入ったようですが、それは卒園まで変わらないのでしょうか?

途中でフルからパートに変わったりしたのですが、その事で変更を求められたり、もっと早く迎えに来れませんか!?と注意されたこともありません。

待機児童もいない小さな所なので、基本、退園ということはないようですが、最近始めたパートが、お昼過ぎまでなんです。
もし就労証明書を見て、早い時間で上がれると分かったら、保育時間が変更になったり、早く迎えに来て!とか言われてしまいますか?

保育園て、基本はお昼寝が終わるまでですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2017/3/2220:51:36

仕事を変わったら就労証明書を提出しないといけないはずです。
夫婦どちらかがパートとなると、短時間保育に変更になり3時間ほど少なくなると思うので、今まで保育料内で預けられていた時間も、延長保育として料金が発生します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ret********さん

2017/3/2220:37:14

就労場所や時間、形態が変わったら就労証明を提出するのが義務だと思いますが、パートになった時点で提出しなかったのでしょうか?

うちの子の園は、基本(短時間)は8地~16時です。

パートが昼過ぎまでなら、短時間に変更になる可能性はあるでしょうね。認定が短時間だと、その時間を越えると追加料金がかかります。(うちの場合は少しでも過ぎると200円)

待機児童がいない地域だと、その辺りが厳しくないのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる