ここから本文です

関空紀州路快速の分割併合は廃止すべきじゃありませんか?

tet********さん

2017/3/2222:04:16

関空紀州路快速の分割併合は廃止すべきじゃありませんか?

一時期川島冷蔵が「小田急の分割併合が分かりにくくて乗り間違えた」と
新聞に投書したアホのせいで、前6両も後ろ4両も片瀬江ノ島行きで
種別だけが違う、というようなおかしな列車ができた、と怒ってたね。

今無料列車で分割併合での二方向分岐をやってるのって関空紀州路の他には
朝夕だけじゃないのかい?

朝のラッシュには着席対策ということで線路容量の問題から残してるところはあるけど
中央線の武蔵五日市、高麗川発着とか、京葉線の勝浦、成東行きとか

京急、小田急、京王、西武なんかは綺麗さっぱり辞めたし

不慣れな客が例えば藤沢へ行きたい客が後ろ4両に乗っても、
とりあえず(時間はかかってでも)藤沢まではいけるという配慮
だったんだよね

関空行きは関空快速だけにして紀州路快速は廃止。その代わり区間快速はすべて
和歌山行きにすれば分割併合は廃止できる。
特急誘導を加速させるには良いかもね
和歌山人なら、特急げろしおに特急サダン

嫌なら紀州路もその方式をとればいいのにと思うけど
関空とは分離して(双方30分おき)、紀州路は後ろ4両日根野行きで
日根野から各駅停車和歌山行き

関空快速8連2本
紀州路快速8連2本(後ろ4連は日根野止まり、熊取以南各駅に停車)
でいいかと

どうせ大半が熊取までの利用者だし、あんなちんたら分割併合で時間を食ってる
くらいなら、対面の電車に乗り換えてねってことのほうが親切ってものだけど
いちいち前(後)の車両まで移動すること考えたら同じこと


あ、もちろん日根野では反対方向への接続電車は出す

実際小田急も京王も分割併合するよりは対面の電車に乗り換えたほうが双方にとって
メリットがあるってことで分割併合をやめたんだか

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2321:45:11

紀州路快速は不要です。実際、快速があるので関空快速を10分に一本、快速を30分に一本ぐらいでいいかも

質問した人からのコメント

2017/3/29 11:47:35

関空行きだけでOKですね、ほんまに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2312:07:13

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101578766...
にあるとおり、あなたの独善的な思考の産物でしかありません。
あなたがここで言ったところで、何も変わりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる