ここから本文です

君の名は。とかひるね姫とかプリキュアとか黒バスとかマジでつまんないよね?

kurosuke19830828さん

2017/3/2222:22:31

君の名は。とかひるね姫とかプリキュアとか黒バスとかマジでつまんないよね?

『SING/シング』の方が絶対面白いよね?
特に君の名は。は同調圧力が凄いよね?
プリキュアとか気持ち悪いアニヲタが騒いでるだけだし!


『SING/シング』『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』『3月のライオン 前編』観て来ました!


『SING/シング』

字幕か吹替で迷った結果、吹替を鑑賞。
いや〜吹替え声優陣、完全にナメテーター。皆上手すぎるやろww
内容もそんな期待してなかったけど、予想以上に楽しくてまだまだ歌ってるとこ観ていたくなるし気付けば皆大好きになってた。誰でも知ってるぐらいの洋楽を歌い上げる動物たち、ただそれだけやのにマジで興奮した。OPでうまく乗せられてそのまま一気にゴールした感じ。
個人的にミュージカル映画はオリジナルソングよりも既存の曲をいかにうまく使ってるかが肝になるので、今作のように全ジャンル(日本のアノ曲も)のヒット曲を詰め込まれると無条件に100点出ちゃう。
ストーリーもベタなんだけどもう笑って泣いてとにかく最高だった!!
キャラクターの1人1人の展開がしっかりと描かれていてとても心に響く映画だった。
どんな人にも生活しているのに葛藤や不安があるが、自分の好きなことはいつでも楽しいって事がわかる気がする。フィニッシュのように始まってしまえば怖くないんだって。続編も決まってるみたいだし楽しみ。


『ひるね姫~知らないワタシの物語~』

これから観る人に言いたい事は、観に行かない方がよいという事。2時間と1800円が勿体ない。いや無料ポイントでも勿体ない。

正直に言って退屈。設定自体が甘いし、ストーリーテリングの方法が悪い。これでは夢と現実を交差させる必要性がまったく感じられない。特に夢なのに現実よりも現実じみている夢パートが酷く窮屈。監督の得意であろうメカを絡ませる為だけに夢パートが存在するんじゃないかとまで勘ぐってしまう。
なんというか、「サマーウォーズ」と「バケモノの子」と「エヴァンゲリオン」を足して10で割るようなことをするんだったら、欲張りすぎずに1を1で描く方が遥かに良いと思う。
あ、エンドロールで高畑充希が歌うデイドリームビリーバー(セブンイレブンのあの曲)のカバー曲?あれだけは良かった!


『3月のライオン 前編』

将棋のシーンをしっかりと描いているのが良かった。ルールをあまりわからない自分でも対局中の棋士の方達の緊迫感した空気や、一瞬も気を抜けない真剣さ、精神的に追い詰められる感じが伝わって来た。主人公、桐山零の義姉を演じる有村架純ちゃんの攻撃的で嫌味な女も良かったなあ、可愛かった。まさかあんなスリップ姿も披露するとは思わなかった。後編が楽しみ。


以上、どれもお勧めの作品!それに比べて・・・


キモブタの名は・・・あっ失礼、君の名は。だったか?wwまだやってんのれ?いくら何でも上映期間長すぎない?もうキネマ旬報や映画秘宝のベスト10にも選んで貰えず、おまけにアカデミーノミネートすら落とされた凡作なんだから、さっさと上映打ち切ってBD出しちゃいなよって思わない?

全く君の名はといいプリキュアといい最近の若者やアニオタは他の素晴らしい実写映画を差し置いて、どうして日本は・・・ アニメやいかにも馬鹿そうな女が観る胸キュンスイーツ映画ばかりが人気で常に週間興行成績の上位にくるの? 他にも良い映画たくさんやってるのに。あいつら普段映画代高えとか文句言ってる癖にこんな時だけは何回も観に行くの?やっぱり世界屈指のアニメ文化だから?ww

よくあんなの何回も観ようと思うんもんだ、凄いなアニヲタは・・・要は、君の名はなんて普段映画館に絶対行かない層が、話題に乗って「この映画は凄い!」「世界が認めた映画」とか、偉そうに評価してるんだから笑えるね?ww年に1回、映画館で映画を観に行くか行かない程度の奴等が偉そうに語るなって思わない?普段映画館とか絶対行かない癖にこんな時だけ調子良すぎ!

要はあいつらミーハーは『君の名は。』が好きなだけで、絶対映画そのものは好きじゃないだろ?ライムスター宇多丸、有名な映画評論家、町山智宏さん、そしてキネ旬や映画秘宝の年間ベストにも圏外にされたアニメ映画が『君の名は。』だよ?ww

アニメ映画ばかり観てるオタク野郎共に言いたい、たまには実写映画も観ろ!!胸キュン馬鹿女はアイドルにキャーキャー言ってないで、たまには真っ当な映画も観ろ!!

どうしてアニヲタや君縄信みたいな層って実写映画は一切観なくて、胸キュン馬鹿女は他のジャンルの映画は観ないんですかね?今週末も酷くないか?
何ちゃらの流星?PとJK?こんないかにも馬鹿なスイーツ女が喜びそうな映画ばかり上映してるからダメなんだよ?

閲覧数:
530
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s846l03さん

2017/3/2717:10:57

シングやひるね姫の方が興味は湧くね。
今度行ってみようかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2819:18:22

実写観ますよ

例えばBack to the Future(バックトゥザフューチャー)などですね

サムネキモいwと言ってもいいですよ

よく言われて慣れていますw

mamotomo1530さん

2017/3/2501:14:17

あなたが何歳くらいなのか知りませんが、自分が好まなかった作品をゴミのような評価で見下すのはどうかと思いますけどね。

私は、アニメや漫画すきですが、少女漫画を実写化するのはあまり好ましく思わないので見に行きませんが、見に行きもしない作品を低評価するのはどうかと思います。人の好みなんだからなんだっていいじゃないですか。

そんなんだったらSINGだってアニメですよね?SINGで歌われている声優の方々だってアニメでたくさん活躍しているんです。アニメを馬鹿にするならその声優さん方も馬鹿にしているのと同じことだと思います。

自分の性格、少しは見直して見たらどうですか??

tra7345さん

2017/3/2421:06:11

つまらないというのはものすごく簡単
見なくても言える。

ただ、絶対にあるいいところを見つけるのは
難しい。あんたが表面的につまらないと考える作品ならなおさらだ。

本物のアニメファンというのは
そういう、難しいところできちんといいところを探して
正当に評価できる人のことだよ

つまり、あんたはアニメファンじゃない、ということだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

progress9911さん

2017/3/2420:57:14

30本映画館で観たってさ、全部メジャー作品だろ?
そんなもん観たからなんだっていう訳? えらいのか?
見境なく観てるだけじゃん

プリキュアTVで観てるのかよ、プリキュアドリムスターズ観たのかよ 観てねーんだろ
観てねーくせに批判すんなよ バーカ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2420:12:37

ソードアートオンラインが抜けたのはなぜですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。