ここから本文です

まふまふってなんで人気なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2223:24:28

まふまふってなんで人気なんですか?

正直実力と人気が噛み合っていないとしか思えません。プロなら絶対に有り得ないレベルの過剰な加工と、明らかに腐女子に媚びたような作り声やキャラが20過ぎた独身の成人男性がしていることと思うと吐き気すらも感じるほど気持ち悪いです。他にもソレソレソレソレッ、イェイイェイ、セイセイと繰り返すだけの小学生が考えたようなアレンジを多用したり、もはや奇声にしか聞こえない高音、薄ら寒い他の歌い手との掛け合い…。センスも歌唱力もない、そこらの素人以下の彼がなんで人気なんですか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2017/3/2300:13:56

まふまふさんは歌だけでなく作曲などしていたり別の名前で活動したりしています。
それと加工は昔よりマシになりましたし地声がもともと高い方なので作り声ではないと思います。
それと腐女子の意味を理解しましょうね。
ツイキャスなど雑談している時は自分の作った曲の解読をしてくれたり優しい一面もあります。

アンチかわかりませんがそんなに彼のことを分からずにぐちぐち言うのは違うと思いますよ。
理解した上でそれでも嫌なら聴くのやめましょう。
理解したくもないかもしれませんが

長文失礼しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2301:11:41

昔よりマシになった、って言いますけど、昔の加工過剰の時から人気はありましたよね。全体的に的外れ過ぎて読解力のなさが露呈してますよ^^;上記のどこをどう解釈して腐女子の意味を理解していないと感じたのか謎ですが、1度まふまふが歌ったくるみぽんちおでも聞いてみたら少しは僕の言った腐女子に媚びてるという意味も分かるのでは?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

risu_dayoさん

2017/3/2802:35:10

過剰な加工でよく聴こえるとかそういうことではないでしょうか。それならボカロは?とも思います。
嫌なら聴かなきゃいいと思いますし、腐女子に媚びてもいいんじゃないですか?今はいろんな方面のいろんな方々が沢山の人々に媚び売って人気だったりもしてますから!
それから見た目をかっこいい!と思う人もいます。
歌い手との掛け合いはそれを聞いておもうことは人によって違いますからね。
奇声にしか聞こえない高音。それは他のネタ歌い手と呼ばれる詩人や赤ティンなどの高音歌い手のネタ動画を見てから言いましょう。あれこそ奇声です。
まあ、あなたにはわからない良さがある、そう考えれば納得できますでしょうか。

s_1********さん

編集あり2017/3/2721:19:24

プロなら絶対に有り得ないレベルの過剰な加工をし、腐女子に媚びたような作り声やキャラが受けてるんじゃないですか?

別に媚びを売るのっていけないことじゃないし。
むしろその方が賢いよ。

貴方はセンスがないと思うかもしれないけどまふまふリスナーには受けてるんでしょ?

それだけだよ。

気持ちが悪いなら見なければいいし聞かなければいい。

簡単な事じゃん。

tou********さん

2017/3/2303:38:03

信者がプロより上手いなどと持ち上げるんですよね。
もちろんそれは、まふまふさん以外の歌い手にもいえることです。

質問者さんが仰る通り、プロなら絶対に有り得ない実力です。
声量も足らなければ、mixなどでの加工が多く、本当にプロでは有り得ないレベルです。

ただどうして彼が人気なのか、それは歌声だと思います。
彼の歌ってみたの動画で「かわいい」というコメントをよく目にしませんか?
彼は比較的に柔らかくもの優しい歌声で、それが今の信者含めファンを惹き付けたのでしょう。

一言で彼を表すならば、ネットアイドルです。

fma********さん

2017/3/2301:21:03

今の歌い手は媚びたもの勝ち。ちゃんとキャラ変したのは正解だったね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる