ここから本文です

小さいデジカメを探しています。

chi********さん

2008/6/1716:11:49

小さいデジカメを探しています。

ある程度しっかり撮れて、小型のデジカメを探しています。

探しているのは、今売れている『LUMIX FX35』等よりも一回り以上小さい物です。
色々と検討したいので、メーカーや価格等はこだわりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

できれば現在も新品で入手可能な物をお願いします。

補足色々調べた結果、過去に販売されていたSONYのDSC-UシリーズやDSC-L1等が私のイメージに近いようです。
引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:
561
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

編集あり2008/6/1716:47:15

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixj10/
とにかくコンパクトです,ブレ軽減もあり動画も60分は撮れます、
15000円でSDの1GBもついてきました。SD,xDが使用出来ます。
お薦めです。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/20is/index.html
↑これもコンパクトで人気です。20000円 全て新製品

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/6/1922:41:38

カメラと言えばキャノンです。

個人的にはキャノンの IXY DIGITAL 25ISをおすすめします。
機能も良いし使いやすい。

dc_********さん

2008/6/1801:12:10

小型のものは
キヤノン IXY DIGITAL 25ISがお勧めです

これ以上小さくなると操作性の問題が出てきたりして撮りにくくなります
手振れ補正が内蔵されているので、撮影時のブレはほとんどないです

ただし、1/4以下のシャッター速度ではぶれますので注意してください

tac********さん

2008/6/1723:45:05

NIKON S-520
CASIO Z-80

dri********さん

2008/6/1717:15:50

あまり小さくて軽い物だと、撮影する時にカメラを持ちにくくなり、手ぶれを引き起こす恐れが高くなります。
やはり「カメラ」なのですから、実際に撮影する時に持ちやすい物を選ぶのがベターです。しっかり撮りたいならなおさらです。

それでも余計な荷物にしたくないのでしたら、高性能のカメラ付き携帯に交換してしまいましょう。