ここから本文です

電子メールを起動しようとしたら、 Microsoft Office Outlookを起動できません...

pon********さん

2017/3/2300:37:27

電子メールを起動しようとしたら、

Microsoft Office Outlookを起動できません。Microsoft Office 共有ユーティリティを初期化できません。

コンピュータを再起動するかMicrosoft Office Outlookを再インストールしてください。

とエラーが出て開けません。
Excelも開けませんでした。

電子メールに関しては、昨夜まで普通に開けたし、メールの受信もできていました。

パソコン購入時はWindows8だったような気がしますが、現在9?10?にアップデートしてあります。
Outlookは2013で、パソコン購入時に付属していたCDは『Microsoft Office Personal Edition2003』です。
なので、CDで再インストールしても使えません・・・

どなたか詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fugukichi10さん

2017/3/2320:14:32

Outlook2013とOutlook2003が共存できないそうです。
Outlook2003が存在した状態でOutlook2013をインストールされた為に、
Outlook2003が使用できな状態と推測されます。

またOffice 2003はサポートが終了していますので、
Windows10での動作保障はされません。(一応は動くらしい)

Outlook2003を使うならOutlook2013をアンインストールした上で
Outlook2003を再インストールすれば使えるかもしれない。
(直感は他の何かと競合して動作しない)

これは…現物見ずに回答は難しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる