ここから本文です

友達って作っても意味なくないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2300:50:02

友達って作っても意味なくないですか?

その時だけってか、大学一緒だからご飯食べるだけだし、高校一緒だったから遊ぶだけだし、
なんか、続いてる友達って少ないです。

つか、あーもーこの人のこーゆーところ耐えられないなーって思って、ぷつん、と切れて、疎遠になる人がほとんどなので、

なんか友達ってどうせ離れるんだし、作っても意味なくね?w
と思ってしまいました。

けど海に一緒に行く友達とかは欲しいです。
我慢して友人付き合いしてればいいんでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/3/2300:58:58

>>なんか、続いてる友達って少ないです。
続くかどうかは自分/友達間の努力も必要ですよ?
友達になれば何もせずとも一生友達か?といったら
そんな事は全くないですから。

ですから「その時だけ」で終わらせたくないのなら
ちゃんと卒業後も連絡をとり続けるなり、
時々あるなりして親睦を深めないと意味は無いかと。

自分はとりあえず中学、高校、大学の友達は
半数以上とは未だに連絡を取り合ったり、
食事したりしますよ。
小学校は残念ながら連絡がもう取れない人が大半ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2017/3/2300:54:29

友達とか友達じゃないとか
考えなくても良くない?

好きな時に好きな人と行動すればいいんじゃないの?
変に友達とか定義するから義務が生まれてシンドイんじゃん。