ここから本文です

婚約・結婚指輪を取り扱うジュエリーブランドでの指輪の買い方について2点質問です...

skk_skinさん

2017/3/2310:54:07

婚約・結婚指輪を取り扱うジュエリーブランドでの指輪の買い方について2点質問です。

現在、『アーカー(AHKAH)』というブランドの指輪が気になっていて、ファッションとして、個人での購入を考えています。
今まで、結婚・婚約指輪のブランドで、購入したことがないので、下記について、ご教示いただけると助かります。
----
・ペアリングのうち、片方だけを購入することは可能か

・結婚と婚約指輪が分かれている場合、何か意図があるのか
→アーカーが指輪の種別として分けていたため、何かこの業界において深い意味があるのかどうかが気になっています
----
ちなみに、私は20代の女性になります。

以上、よろしくお願いいたします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2313:40:52

片方だけの購入、可能です。
ペアリングとして売っていても、セット価格ではないです。
それぞれ単体での値段があって、一つ一つ別で買えます。

結婚指輪は結婚した夫婦の証としてつけるもの。
夫婦二人ともつける場合が多いです(仕事上や便宜上つけない人ももちろんいます)
基本的に普段使いするものなので、邪魔にならないシンプルなデザインが多いです。

婚約指輪は「結婚してください」の決意の証として男性が女性に贈るものです。
男性用はありません。
女性は結婚までの婚約中につけます(昨今では結婚指輪と重ね付けしたり結婚後も特別な日につけたりする人も多いです)
あまり普段使いに適していないデザインが多い(ダイヤが飛び出していたりなど)ので、箪笥の肥やしになりがちです。

質問した人からのコメント

2017/3/23 13:51:20

非常に分かりやすいご説明、ありがとうございます!
婚約、結婚指輪の違い、しっかりと理解ができました。
また、結婚指輪で気に入ったデザインのものがありましたので、片方だけ購入しようと思います。

他のアンサーの方もありがとうございました。
同様の答えをいただいておりましたが、理解しやすくお伝えいただいたnanakamadosaradaさんをBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee123chocoさん

リクエストマッチ

2017/3/2311:36:21

片方だけ→可能
結婚指輪と婚約指輪→そもそも別物
婚約指輪は男性用ないですよ

ramuramu513さん

リクエストマッチ

2017/3/2311:11:31

単体の価格がついてるものがほとんどなので片方だけでも買えますよ~
どこの業界も別れてますが結婚指輪より婚約指輪の方が派手めで高価なデザインが多いだけで自分がいいと思うならいいと思います。
結婚指輪としてつけるなら個人的にはダイヤのついてないシンプルな方がおばさんになってもつけれるかな、と思います

himaburo2さん

リクエストマッチ

2017/3/2311:06:47

ペアリングでもそれぞれの指輪に価格がついていると思うので、
それぞれに価格がついているものであれば購入可能だと思いますよ。
ファッションとして、身につけたいもの!ありますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。