ここから本文です

緊張するとめまい耳鳴りで脇汗で病院にいきました。自立神経の薬をもらいました。...

pok********さん

2008/6/1717:42:14

緊張するとめまい耳鳴りで脇汗で病院にいきました。自立神経の薬をもらいました。グランダキシンです。一日三回服用ですが、仕事のない日や今日は平気そうだなというときは飲まなくてもいいのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2313:34:42

<自立神経の薬・グランダキシン一日三回服用ですが、仕事のない日や今日は平気そう・の日は飲まなくてもいいのでしょうか>

化学構造的には安定剤のベンゾジアゼピンの仲間なのですが、自律神経系によく働くのが特徴的な薬剤ですが
毎日、3回服用して少しずつ自律神経の回復をさせて行くお薬なので、途中で服薬したり・中断したりしないで下さい。
症状が落ち着いてから、医師にそのことをお話して1日投与回数を減らすとかして下さい。ゆっくり治療して行きましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる