ここから本文です

沖縄旅行のプランについて相談させてください。 長文です。すみません。よろしく...

arinkobannzaiさん

2017/3/2317:39:31

沖縄旅行のプランについて相談させてください。
長文です。すみません。よろしくお願いします。
4月初めに夫婦、中1息子、70代母の計4人で3泊4日で沖縄旅行に行きます。

母は、沖縄旅行は最初で最後だと言っており観光をとても楽しみにしています。情報誌などでいろいろ調べ、プランを立てていましたがいろいろ悩みすぎて分からなくなってきました。
行く日も近くなり、プランはまとまらず移動時間が分からず、所要時間?とかいろいろ考えてたら
頭がどうにかなりそうです。
どうぞ皆様のお知恵をおかしください。
以下、プランを立ててみました。
このプランで無理があるでしょうか?
というか決めかねている部分もありのご相談ですみません。。。
(いずれの日も夕方5時ごろにホテルに入りたいと考えています。)
変えた方がいいところ、ここは行っておいた方がよいところ、
抜いた方がところ(日程、場所等)がありましたらアドバイスください。
各移動時間も教えてください。
また、食事場所のおすすめのところがありましたら合わせて教えてください。
ホテルは3泊とも朝食付プランです。
いろいろ注文がおおいですがどうぞよろしくお願いします。

1日目
11:40那覇着
レンタカーをかりる(事前にWEB登録)

ランチ(空港付近か首里城付近で)

首里城

名護方面へ向かう

道の駅許田

Hホテルリゾネックス名護

2日目
美ら海水族館

フクギ並木(行ければ)

ランチ

今帰仁城後(行ければ)

古宇利島

万座毛(ちょっと立ち寄りでも)

Hリザンシーパークホテル谷茶ベイ

*今なら1、2泊ともリザンシーパークホテルに宿泊可能です

問題はここからです
3日目
どこか空いたところでランチ
<琉球村>(おきなわワールドと悩んでます)

ニライカナイ橋(行ければ)

斎場御獄(行ければ)

<おきなわワールド>(琉球村と悩んでます)

H那覇国際通り側ホテル

国際通りへ

4日目
平和公園、(行ければ資料館)

ひめゆりの塔

アウトレットモールあしびな

13時30分までにレンタカー返却、空港へ

帰便、那覇発15時発

できたら牧志市場、琉球ガラス村、お菓子御殿にもいってみたいなとも。。。
詰め込みすぎですね

以上のプランで直したほうがよいところ、移動時間など教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
長々とすみませんでした。

閲覧数:
239
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shutatsubaさん

2017/3/2709:21:44

とても良いプランだと思います。

1日目、道の駅許田のあとに「お菓子御殿」に寄る事が出来ます。
お菓子御殿は名護にもありますので。

3日目、ニライカナイ橋とせーふぁー御嶽に行くのであれば、
琉球村じゃなくて、オキナワワールドの方を選んだ方が良いです。

4日目は13時半までにレンタカー返却ならば、
ちょっと時間的に厳しそうな感じがします。

沖縄旅行のプランニングはこのサイトがオススメです。

http://www.xn--t8j4aa4nt170a63va.com/

  • 質問者

    arinkobannzaiさん

    2017/03/2714:19:52

    添付いただいたプランニングサイト、ありがたいです。もっと早くに相談していればよかったと思いました。最終日も含め、ゆったりできるようにプランを考えなおそうかと。。。ありがとうございました。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2920:33:29

申し分なしのプランです。首里城本殿内にあるお茶屋さん、許田駅の天ぷら、10円饅頭、斎場御獄の駐車場の売店の入口付近にある天ぷら屋さんのあーさ煎餅は忘れずに!

2017/3/2816:12:17

http://rts21.co.jp/enjoypass-01

これを活用してみては??
私は沖縄行くとき必ず買います(*^_^*)

hchy_0621さん

2017/3/2408:22:08

先日70代のジジババを連れて親子三代沖縄に行きました。
2日目は全く同じコースを逆回りで、3日目はニライ橋カナイ橋、斎場御嶽、おきなわワールド、平和祈念公園、ひめゆりの塔、夜国際通り。行けないこともないけどハードでした。
最初で最後ならグラスボートに乗ってみては?生きてるサンゴなんてなかなか見る機会がないので。
レンタカーを借りるとクーポンがついてきます。知念海洋レジャーセンターが斎場御嶽の近くにあります。
ただし、私は実際には行ってなくて行けば良かったと思った所です。不確かですみません。
最後に、リザンシーパークで夜2回エイサーが無料で見れます。少人数なのに大迫力です!
是非最前列で見てください。
15分くらい前に場所取りすれば大丈夫。

お天気が良いと良いですね〜。
良い旅を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2407:14:44

同じ地域で大して距離ないのに分割する理由がわからないんですが、初日はおそらくレンタカーのハンドルを握れるのは13時くらいでしょう。(最近、「時間がかかる」というイメージを払しょくするためにどこの業者も手続きの簡略化を頑張っていますが、順番待ちは避けられないですからね)営業所の位置がどこかわからないんですが、とりあえず高速で北上でしょう。
昼食はテイクアウトでとりあえず我慢して、許田の道の駅に寄ったあと(惣菜やパンなどを買う)この日は水族館だけ行く。道の駅や周辺のコンビニで割引入場券が買えます。


2日目。前日に水族館に行っておくと余裕ですよ。本部半島は1日じゃ回りきれないくらい魅力満載ですからね。あなたがチェックしちない風光明媚な場所もたくさんありますよ。

3日目。琉球村をパス!!出発は朝早くなるが、石川インターから南風原北まで高速。あとは329号。南部観光は一通りできますが、お母様の足腰に特に問題なければ、おきなわワールドでは事前予約制ですが「ガンガラーの谷ツアー」に参加されるべきだと思います。

最終日。首里城1本でちょうどよい時間になりますね。(あしびななど無理に行く必要なし。あのへん帰りは渋滞するよwむしろ、やっぱり瀬長の交差点は夕方渋滞するが、瀬長島のウミカジテラスによるほうが観光になると思います)

どうぞご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2318:34:29

2日目まではプラン通りで
3日目 9時発 琉球村カットして下さい 沖縄自動車道~10時ニライカナイ橋~斎場御嶽~12時30分沖縄ワールド(行く途中の奥武島で天ぷらランチ)~15時平和公園~16時30分ひめゆりの塔~ホテル 午後6時頃になるかも(バスレーン注意) 夜、国際通り散策
4日目 チェックアウト前に公設市場 10時チェックアウト~あしびなー~時間あれば瀬長島ウミカジテラス(島1周のドライブでも)~レンタカー返却 の方が効率良く回れると思います。楽しいたびを!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。