ここから本文です

初バイトの初出勤でどうやって出勤すればいいのかわかりません!

hhh********さん

2017/3/2319:38:13

初バイトの初出勤でどうやって出勤すればいいのかわかりません!

裏口の場所はわかっているのですが、中の間取りがわかりません。
1日に働いている店員さんも少なく、皆さんカウンターに出て忙しくしてらっしゃるので、裏口に入ってから店員さんが通るかどうかわかりません。

私のことを採用してくださった方の名前も名乗って頂けなかったのでわかりません…。

スイーツ店で実演販売のお店なんですが、スイーツをを作っている店員さんに「すみません、今日から働かせて頂きます〇〇といいますが、裏口からどちらへ行けばいいですか?」と聞いたら迷惑でしょうか?
(手を止めると味が変わってしまったり、ストックが無いから急いで作っている最中だったり…)

お客さんが沢山並んでいますが、レジの方に聞いた方がいいですか?

何も言わず、裏口から入ってうろうろしてもいいんでしょうか…

それから、もし店員さんに声をかける場合はこの聞き方で大丈夫でしょうか?

すみません。初めてでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。
高校生女

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/3/2320:29:25

相手側から「何日の何時に来い」と指示を受けていると思います。
その指定時間の10分前に裏口から入ってみてください。

当然あなたが来ることを知っているはずですので、何かしら対応してくださると思います。
人が見当たらない場合は失礼のないように、部屋に入る場合はノックをするなりして行動してください。

同じバイトの方でもいいので話せば、普通に応対してくれるはずです。
不安だとは思いますが、きちんと名乗っていけば、特に問題は起きないはずです。

前日に電話で確認するのも一つの手ではあります。採用担当の方を呼べば、通じると思います。

質問した人からのコメント

2017/3/26 22:44:43

10分前に行ったら担当の方が待ってくれており、
電話番号がわからなかったので聞いたらLINEを教えて頂きました。回答ありがとうございました‼︎本当に助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2017/3/2319:50:15

採用してくれた担当者の電話番号がわかっていれば、前日までに電話して担当者の名前、出勤時間、服装、持っていくもの、自転車、車を止める場所など、確認する。わからなければ、お店に電話して、採用担当者にかわってもらい確認する。
当日、勝手に裏口から入ってウロウロするのはダメです。前日に電話も繋がらなければ、カウンターの店員さんに、お忙しい中、すみません。と言ってから、事情を話し、入口から入ってしまいました。すみません。と言えばいいと思いますよ。社会人になったら、前日までに確認しておくことや、当日の事前連絡は、必須です。覚えておくといいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる