ここから本文です

「狼と香辛料」と「夏目友人帳」って心がほっこりすると評価にはあるのですが、

rep********さん

2017/3/2401:51:33

「狼と香辛料」と「夏目友人帳」って心がほっこりすると評価にはあるのですが、

内容の一部として胸糞悪いシーンはあるのですか?
視聴するにあたって最低でも胸糞悪い描写があるのは嫌なので、気になって質問させていただきました。
個人的に胸糞悪いシーンは仲間が理不尽に殺されるシーンやヒロインやメインキャラと絡む女性の寝とられや性的暴力シーンです。

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2017/3/2414:56:43

仲間ではありませんが「夏目友人帳」では妖がやられて血まみれになっているというシーンもあります
また、主人公が親戚中をたらい回しにされるという過去があり、辛いシーンとなっている時もあります
それぐらいで、性的暴力などはありません

「狼と香辛料」も特にそういった場面もなかったかと思います

質問した人からのコメント

2017/3/26 22:03:54

回答してくださった三人方ありがとうございます。
今回は両方の作品について言及してくださった方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/3/2401:57:56

夏目友人帳はそれほど暴力的な場面はありません。妖怪に襲われたりはしますが。
悲しいとか切ない場面はあります。

ksm********さん

2017/3/2401:57:51

夏目友人帳に関してのみですが、、、。
ご心配されているようなシーンはありませんが、主人公が「妖怪が見えてしまう」事で、親戚をたらい回しにされるなど、辛い過去の描写があります。その他も、理不尽な仕打ちを受けた妖怪の話は多いかも。それを超えた、主人公の行いがあたたかい話ですね。性的な描写は皆無です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる