ここから本文です

地域の小さな劇団の劇団員からプロの役者になることってできるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2402:56:50

地域の小さな劇団の劇団員からプロの役者になることってできるのでしょうか?

もともと舞台で活躍されていてテレビに出るようになる役者さんがよくいらっしゃいますがその方達は小さな劇団ではなくある程度、名の知れている有名な劇団にもともと入られていたような方が多いのでしょうか

教えていただきたいです

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/3/2902:44:08

プロが舞台だけで食べていけるという意味なら、相当な運と人脈などが必須でしょう。
小さな劇団にいても人脈があれば、大きな舞台のオーディション受ける機会もあるかもしれません。
それがきっかけで注目されて引っ張りだこになれば、その間は食べていけるかもしれないですね。

とはいえ一生安泰とはいかないでしょうから、プロになるのは相当難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2017/3/2403:00:14

私は地元の小さな劇団から、有名な声優になった方を知っています。
名前は伏せますが、役者名、作品とキャラ名を言えば大体の人があぁあの人ねとわかる程度の認知度です。大御所です。

コネと運と縁と実力じゃないでしょうか。
良い劇団で技術を磨き、オーディションで受かれば誰だってプロになれます。そこから生き残るかはもうコネと運と縁と実力です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる