ここから本文です

主に痴漢の事、少し男女平等について質問させてください! 男尊女卑から女尊男...

shi********さん

2017/3/2405:40:08

主に痴漢の事、少し男女平等について質問させてください!

男尊女卑から女尊男卑の時代になったと言ってる人がいましたが…
今の世は「男女平等」とよく聞きます。それと同時に、
「男性差

別だ」「男性が生きずらくなった」とも聞きました。

そんな中で「女性専用車両」「痴漢免罪」に興味を持ったんです。
友達や知り合いに
「痴漢免罪は怖い」
「まじで電車乗るの怖い」
「男は電車乗るだけで大変」
「痴漢免罪でも勝てない」
と言っている人が多くて…

痴漢と痴漢免罪はどっちの方が多いですか?
また、痴漢免罪はそんなによくある事なんですかね?

もし男性専用車両ができたら男性は使うと思いますか?
それこそ、普通車両に乗ったら痴漢みたいだ、とかいう人が出てきそう…

男の人のが辛い、とか
男の人のが楽、とか
女の人のが辛い、とか
女の人のが楽、とかは思ってません。

私は女に生まれたので男としての人生は経験できません!!!!なのでどっちのほうがーとは言えないし分からないです。

それなのに、男は楽でいい、女は楽でいい、と異性を馬鹿にするような事を言う人がいるのは何なんですかね(´・ω・`)ネットならまだしもリアルとなると…ましてやそれを異性に向かって言うって、聞こえるだけで怒になります

おわり

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2017/3/2901:16:54

>痴漢と痴漢免罪はどっちの方が多いですか?

女性専用車両導入当初は痴漢被害件数の統計を出していました。
しかし痴漢被害が減らないどころか増えた路線まで出てきたので鉄道会社はそれ以降の統計は出さなくなりました。
なので件数を出していないので比較しようがありませんよ。

ちなみに何故鉄道会社が統計を隠蔽したかというと、女性専用広告を専用車両内に貼ることで広告収入で儲けています。
各鉄道会社のHPには女性専用車両の広告料が掲載されていますよ。
女性にターゲットを絞れるので割高になっています。
これが痴漢対策になっていないことがばれて廃止にでもされたらせっかくの広告収入が入らなくなりますからね。

>また、痴漢免罪はそんなによくある事なんですかね?

それは被害に会わない方の方が圧倒的に多いですが、冤罪被害に会ったら人生を棒に振るくらい深刻な問題になりますよ。
しかも女性専用車両のおかげで痴漢被害だけでなく冤罪被害も増えています。

女性専用車両は空いている路線が多いので他の車両は混雑します。
そして女性専用車両に女性が集中するので他の車両は男性が多く女性が少なくなります。
痴漢は善良な男性に紛れて犯罪を行いますので紛れる男性が多い女性専用車両導入後の方が痴漢をしやすいのですよ。
他の車両は何の対策もされていないので痴漢にとっては天国ですからね。

そして他の車両では男性が多く女性が少なくなるということは、女性が痴漢被害に会った場合犯人の特定が難しくなります。
つまり誤認逮捕の確率が増えるのです。
男性5人の中から犯人を捜すよりも男性10人の中から犯人を捜す方が難しいですからね。
つまり冤罪被害も増えるわけです。

>もし男性専用車両ができたら男性は使うと思いますか?

使う方は使うでしょうが、他の車両が更に混雑して痴漢被害が増えることが予測されます。
痴漢や冤罪対策をするのなら混雑の緩和こそが大事ですよ。
空いている車両では痴漢などできませんからね。

>それなのに、男は楽でいい、女は楽でいい、と異性を馬鹿にするような事を言う人がいるのは何なんですかね

現在社会的には男性差別が横行しています。
男女共同参画推進条例があるにもかかわらず、女性だけ値引きをする店やレディースデイのみある店や女性専用席や女性枠など、いたるところに男性差別があります。

これらは逆に言うと女性を馬鹿にしているのですよ。
特に女性枠は男性と五分の条件では合格できないからおまけして合格させましょうと言っているのです。
この馬鹿にされていることにもっと女性は気付くべきですよ。
しかし現在は殆どの女性がこの女性優遇を甘受していますからね。
だから日本は女性の社会進出が先進国の中では最下位なのです。

女性の社会進出とは実力のない女性がおまけしてもらって社会に出ることではありません。
男性と五分の条件で合格してこそ男性と対等なのです。

他の優遇に対してもそうです。
日本の女性は男性や社会に守ってもらわないと何もできないと言われているようなものです。
これに対してもっと女性こそ怒ってほしいですね。

質問した人からのコメント

2017/3/29 01:40:45

回答ありがとうございます
女性専用車両で設けていたのですね、驚きです。
満員電車でなく席も空いてるスッカスカの電車で痴漢にあったことがあります。声も挙げられず、とても嫌な思いをしました。股間を押し付けてくるタイプでした。防犯カメラとかつけて欲しいですね
水曜日は皆半額!!とかでもいいのにですね(´・ω・`)
お金を得るためにはバカにされてもいいです私は
でも言い合いになった時に殴る真似だけは辞めてもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/3/2803:26:11

日本社会には、男性差別と女性差別の両方が存在します(その事例は挙げればきりがありません)。ただ、総合して見た時に、圧倒的に女性差別が多いのです。その比較的科学的な証拠が、例えばこの、2016年の世界経済フォーラムの男女格差ランキングです。日本は世界111位という驚異的な低さです。
https://reports.weforum.org/global-gender-gap-report-2016/rankings/

色々な人が色々な意見を持っていますが、この111位の文化土壌におけるコメントであることを意識すると、全てを真に受けるのではなく、少し距離を置いた見方もできるかもしれません。

chi********さん

2017/3/2611:58:38

完璧に平等は、ムリでしょうね。
女性のほうが体力面でも不利ですから、それだけでも作業や環境を区別しないと、危険なこともありますよね。
そうすると、女性のほうが、不利なことのほうが、多くないですか?
そうしたら、同じ環境に置かれるなら、女性には少しはサービスしてもいいと思いますよ。
サービスしたことで、事がスムーズに運ぶなら、それでいいでしょう。

痴漢にあったときでも、声を出せればいいですが、怖くて何もできなかった女性のほうが、多いですよね。
大人の女性でさえそうですから、学生は、なおさらです。
やはりレディファーストが、適当だと思います。

sti********さん

2017/3/2520:11:22

男女平等じゃない男女区別をしているのだ。
なのにそれに気づいてない女性が中々に居る
男がすべてできる、女がすべてできる。というわけじゃない
全てお相子様なのに・・・
ある方法で女性専用車両をうわましの料金を取る(安全性〇)
普通車両現在の料金(安全性保障0)の車両を作るべき、自分の体を守りたいならば、何百円か高いけど安全性は保障される女性車両に行き、別に痴漢されてもいい覚悟の人は普通車両でいいですし。

男性車両を使う使わないじゃなく男性のみ、女性のみ車両を出せばいいと思います
普通車両が何両あるかわかりませんが均等に男性車両、女性車両 持ち間違えたなら寒い目で見ないように

kud********さん

2017/3/2520:00:36

男女平等の実質は「女に都合のよい男女平等」
こうなっている事に気付かねばなりません

下のバカもそうなのだが
今の女は男性のお零れに与ってるくせに
何故か男性を悪者扱いしたがるものがいて切り捨てようとしている
そのくせフェミニストを主張する割に自分たちで女限定国家を作ろうともせん。
男性の事も理解せずに女の事を理解しろ?
御免こうむりますってやつです。

残念ながらおたくも同じ部類と見える
男女平等を迂闊に唱えたのが不味かったと申せり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/3/2417:50:55

日本は比較的女性優遇されてないことで世界的に有名です。女性専用車両は男性でも乗れますし、それらは鉄道会社が提案したものです。レディースデイも商業戦略、メンズデイと比べ比較的儲けたそうですね。

「男尊女卑 海外の反応」で是非検索してみて下さい。今までケアされてた手が止まった程度で男性差別だと発狂するオステリックには呆れますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる