ここから本文です

消費者金融からお金を借りたいのですが

hid********さん

2008/6/1720:45:02

消費者金融からお金を借りたいのですが

自分は今アルバイトをしています。
お金が必要になり10万円程消費者金融から借りたいのですが家族や会社(アルバイト先)に知られたくありません。
家族や会社に知られる事なくお金を借りることはできるでしょうか?
御意見お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

編集あり2008/6/1722:23:50

消費者金融といっても様々です。
確かに無人君系なら免許証など一定の証明するものがあればカードを作れますが本人確認のために
匿名で在籍確認の電話を職場か家かに入れるところもあります。
今はアイフルやアコムのようないわゆるサラ金と違って、銀行系やあんまりサラ金と認識されていない低金利の
ところもありますのでそちらの方が聞こえもよいのではないかと思います。

ただアルバイトということですから審査に通るかどうかですが・・
あとこれは当たり前だとは思いますが未成年は消費者金融から金を借りれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2008/6/2201:57:29

消費者金融は、融資の際にわざわざ家族や会社にはばらしません。
在籍確認は、個人名ですがとります。
きちんと返済できるのであれば借りる事は悪い事ではありませんからいいのですが、
返済が一日でも怠れば連絡はきますよ。これも個人名ですが。
自宅に手紙もきます。

fum********さん

2008/6/2101:05:08

返済をちゃんとしなかったらバレると思います。
でも、ちゃんと返済すればバレません。

本人確認も「○○ですけど」って、会社名でなく個人名でかけてくれるので。

だけど!! その10万円から始まって、借金地獄に落ちる人たくさんいます!

気をつけてください。

kon********さん

編集あり2008/6/1812:20:49

可能です。家族にはばれることはありません。家には連絡は入りません。(入ることもありますが、ほとんど詳しく聞かない。なぜなら一人暮らしの場合電話に出る人がいなくても審査は通る。)
会社には勤務状況の確認連絡がかならず入りますが、ローン会社名は伏せてくれます。個人名で電話をかけて来ることが多いです。
それでも心配な方は、ローン会社に生命保険名などをかたって電話を入れるようお願いしておけばそうしてくれますよ。
後で電話に出た同僚に聞かれても、「生命保険の勧誘が多くて困っているんだ(笑)」でごまかせます。
消費者金融の借り入れ経験から実際にそうしている会社が多いですね。

ume********さん

2008/6/1802:47:53

誰にも知られ無いで借りる事は出来ますが、
誰にも感づかれずに借りる事は難しいです。

審査の際に本人確認の為、自宅・職場に確認の電話が業者からあります。

当然に業者は個人名で在籍確認をしますが、
電話を受けた方が勘の良い人なら何の要件か、感づかれてしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる