ここから本文です

星のドラゴンクエストでまもマスでルビスの弓を使っているんですが、メタルように...

yut********さん

2017/3/2412:50:26

星のドラゴンクエストでまもマスでルビスの弓を使っているんですが、メタルようにメタ弓も、持っていて、はぐメタにするか砕いてさみだれ流星群をルビスに付けるか迷ってます。
どうですか?

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2017/3/2703:11:26

そりゃ~貴方のクエスト、イベント等のソロ状況によって変わる
各武器スロットを確認したか?
ルビ弓は補助A
ハグ弓は緑AB2

したがって、
ハグ弓は【味方サポートに適し】デバフ力は ルビ弓の半分
ルビ弓は【敵にデバフ優れるが】反面味方サポートはハグの半分
それぞれの性質がある。

貴方がソロで苦戦してるようなら、味方サポートを優先した武器を選択する必要がある。
逆に防具が揃い苦戦しないようなら、ルビ弓を選択する

論理的に認識し適した使い方をすればいいだけよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex1********さん

2017/3/2419:41:22

是非やめて下さい。さみだれ流星群は強くないので、ルビスの弓に付けるのは勿体無いです

toh********さん

2017/3/2414:10:35

当方では、はぐ弓に練金した後に、ルビ弓が登場しましたので、はぐ弓とルビ弓の両方使うことになってしまいましたが、今なら、さみだれ流星群をルビ弓にさすと思います。