ここから本文です

遠心クラッチって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2413:32:46

遠心クラッチって何ですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2017/3/2416:03:44

遠心力(物理で習いましたよね?)を利用したクラッチの事です。
エンジン回転が低い時にはクラッチフェージングが広がらず、クラッチが切れた状態になります。
回転が上がるとこれが広がってエンジンの回転がクラッチに作用して、クラッチが繋がった状態になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2017/3/2413:42:49

説明しろと言われたら難しいですがエンジン回転させるとクラッチ板が回転するとピロピロローっと出てきて繋がる仕組みです。
なので停まってると勝手にクラッチ板もとの状態に戻るのでクラッチ切ってるのと同じ状態になるのが自動遠心クラッチです。