文系でも看護士は目指せますか? 慶應義塾大学看護医療学部,聖路加看護大学などを考えています。 学校では生物IⅡを履修していますが 文系から看護系の大学を目指すのは厳しいでしょうか? よろしくお願いします。

受験、進学2,157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

可能でしょうけど、慶應の看護とか微妙じゃないですか? 慶應出ても看護師。それって本当に慶應なの? みたいな話に絶対なると思います。キャンパスも全然違う場所ですから 他の普通の学部の人たちと交流することもほとんどないですよ。 看護医療の人に会ったこともないですし、看護医療の人に会ったことがある という人にも会ったことがないです。そもそも、SFCキャンパスの人に会ったことがないです。 名前だけです。そこまでやるなら医者を考えたほうがいいと思います。 あ、もちろん、慶應の医学部のことを言ってるわけじゃないですよ。 地方の国立大学です。あまりキラキラ感はないと思うのであたなには いい感じしないかもしれないですけど、あとになって、「苦労して慶應に入ったのに看護師かぁ。 微妙なとこ来ちゃったなぁ」って思うよりはいいかと。

1人がナイス!しています