ここから本文です

来月辺り〜結婚相談所へ入会しようと思います。

nii********さん

2017/3/2417:46:18

来月辺り〜結婚相談所へ入会しようと思います。

結婚相談所での出会いや、成婚された方のエピソードを聞きたいです。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/3/2422:11:03

私は結婚相談所で知り合い、結婚しました。
旦那と出会うまで数年掛かり、その間10人くらいとはお見合いしたかな?

私は幸い容姿は十人並みだった様で、ちょいちょい声を掛けて貰いました。
色々な人が居ましたが…2回目に繋がった人は何人か居ても、3回に繋がった人は居ませんでした。基本私から切ってました。

その中で旦那だけは、何回も会い、結婚についての話しもすんなり出来ました。また、何度も会っても体に触れて来ず、飲み会などに何度も出席してはすぐに触れてくる無礼者に慣れていた私は、なんて紳士!と感動しました。後に、ただ不器用だっただけと知りましたが(笑)

そして、何より一緒に居て「早く帰りたいな」と思わなかった人でした。

諦めずに、何人も会って良かったと思ってます。

• 質問者

nii********さん

2017/3/2422:51:17

素敵なエピソードをありがとうございます。
    私も素敵な出会いに願いを込めて婚活に励みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h1r********さん

2017/3/2419:21:39

あくまでも結婚相談所は「身元確認した上での出逢いを提供する場。」ですので、出逢いのきっかけは増えて質問者様にとって行動範囲も異なってきますしいいきっかけになると思われます。
私は結婚相談所とは異なり保険の外交員さんの紹介でお見合いしたことがありますが、
異業種でお仕事なさっている男性との会話は新鮮でしたしこれまでの生活では知り合うことのない異性とのきっかけがあったのはよかったです。

旦那は異動で社内で知り合ったのですが、
お見合いで異性との会話慣れというスキルが磨かれたからある意味スムーズにいったところもあります。

結婚相談所で出逢って成婚に至るケースもあれば、結婚相談所での活動で自信がついてほかでの出逢いで成婚なさるケースもあります。
どちらにしても質問者様にとって己を磨くチャンスでもありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる