ここから本文です

■全国信用情報管理協会(全信協)様から新しいメ ッセージが届きました☆彡

アバター

ID非公開さん

2017/3/2419:10:06

■全国信用情報管理協会(全信協)様から新しいメ ッセージが届きました☆彡

『※緊急※もう残り2時間を切っ てしまい ましたので、今直ぐにこち らの案内を確認して下 さ い。※緊急※…』

続きを見る↓
http://gg-beebz.x4z9wenwn.biz/38fff2cf/278/n00nSnS/

一定期間を過ぎ たメッセージは自 動的に消去されますのでお早目にご確認下さい♪

こんなメールが届いたけどこれは詐欺でしょうか?

閲覧数:
1,414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/3/2419:32:19

質問者さんがが覚えが無いんだったら、悪質出会い系サイトへの誘導するための迷惑メールですね。
(出会い系サイトのサクラサイト商法なんです。)

迷惑メールを送り付ける悪質出会い系業者は、質問者さんのメールアドレスを入手すると、脅しや、アリもしないことで興味を持たせるような、迷惑メールを送ってきますが、この場合は、架空の団体名を使って支援金を援助するからと、サイトにアクセスさせて、支援を受けるためには、サイトのポイントが必要とか、ポイントを買わせる詐欺メールですね。

サイトのポイントを買わせると言うのは、サイトがらみの詐欺でメールの内容は、サイトつくった定型文なのですが、これは、不安にさせるような内容のメールを送って、URLからサイトへアクセスさせようとしていて、そのサイトはほとんどが悪質な有料出会い系サイトですね。

迷惑メールの受信者の不安をあおったり、興味を持たせたりして、メールや、サイトへのアクセス、電話などをしてくる、カモを待っているんです。
迷惑メールのURLには、質問者さんのメールアドレスにサイト側が勝手に割り振った登録IDの情報が含まれていますが、そのURLからサイトにアクセスすると、あなたのアドレスから反応があったと、迷惑メールが増えたり、他の迷惑メール業者に反応があるアドレスと、転売されたりします。

悪質な出会い系サイトにアクセスすると、それまで1日数通だった迷惑メールが、1時間に20通以上配信するところもありますが、そんなに知らない出会い系サイトの迷惑メールからアクセスしてはダメです。
迷惑メールの対処は無視することで、開かない、読まない、反応しないことですね。

迷惑メールを受信し続ければ、配信可能なアドレスとして、転売されたりもします。
ですからメールは、アドレス変更か、受信拒否をして、迷惑メールは無視して下さい。
他にも迷惑メールが多い、アドレス変更が頻繁な場合は、PCからのメールの拒否して、受信したいメールアドレスを指定受信して下さい。

迷惑メールの配信は、パソコンからなのでパソコンからのメールを拒否、つまり携帯以外からのメールを拒否すれば、迷惑メールを受信しなくて済みます。
迷惑メールは、読まずに無視すれば何も起きませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2500:06:48

    詳しく教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/3/2419:16:36

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。