ここから本文です

honor 8 と huawei nova liteではどちらがオススメですか? 4月から高校生でいま...

you********さん

2017/3/2423:17:08

honor 8 と huawei nova liteではどちらがオススメですか?
4月から高校生でいまのGALAXYS4から乗り換えるスマホを探しています。
候補は上記の二つです。huawei novaは値段的に止めました。

音楽鑑賞したりLINEなどのSNS、ゲームや動画、写真撮影など様々なことに使用しようと考えています。
お互いのメリットデメリット分かる方回答お願いします。
なお、この機種のイヤホン着用時の音質はどのようなものでしょうか?

閲覧数:
1,760
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2522:14:00

honor8 をもっているのですがhonor8 はまあ性能はいいですねデレステが3D標準でできる位にはあります。音楽はハイレゾ対応ではありません。カメラはライカ監修のP9に劣るかもしれませんがいいと思います。しかし手ブレ補正がないのでけっこうブレることがあります。なのでカメラにはそこまで期待しないほうがいいです。そしてなんといっても裏の光の加減によってかわるやつでしょう。あとは買える所が少ないといった所でしょうか。楽天モバイルでの契約かメーカー公式でしが買えないと思います。僕は楽天モバイルで契約しました。
nova light はhonor8より価格が安いので性能は低いです。すべてに置いて下位互換といった所でしょうか。
そこまで重いゲームなどをしないのであればハイレゾ対応で光学式手ブレ補正の付いたzenfone3などはどうでしょうか。
どうしてもこの2つというなら僕は全てに置いて上位互換なhonor8 一択ですね

  • chi********さん

    2017/3/2522:21:45

    あと、バッテリーの容量が同じなので性能の低いnova light のほうが電池持ちは良さそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/3/2508:55:06

定価ベースで倍ほどの差があります。
メリットデメリットというよりも、価格が全く違うのですべての面でhonor 8が上です。
両方においての問題、ゲームはあまり向いていません。
軽いものは問題ありませんが、デレステなどのようにHuaweiのCPUに対応していないゲームではジャギーが出まくりなどになります。
音はそれなりです。
特に重視しているわけではありません。

カメラだけは圧倒的にhonor 8が良いようです。

ric********さん

2017/3/2507:13:33

これから購入して、2~3年使う場合は、ROM32GB以上の容量の端末を選びましょう。
私は音楽の趣味が無いので、よく分かりませんが、
huawei製で音楽を求めるのはどうでしょうか?
※カメラは優秀です。

音楽は確実にiphoneより劣りますよ。

man********さん

2017/3/2503:34:12

Kirin655を搭載したnova liteよりも、Kirin950 CPUを搭載したhonor 8の方がスペックが高いのでゲームを快適にプレイできます。honor 8にはライカと共同開発したダブルレンズカメラを搭載しているので、背景をぼかした写真撮影が可能です。Android 7.0にバージョンアップ可能です。