ここから本文です

債務整理や個人再生等を行うと、既存のクレジットカードも強制解約となりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2507:06:15

債務整理や個人再生等を行うと、既存のクレジットカードも強制解約となりますか?

閲覧数:
654
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/122:45:06

私の友人が債務整理をしたのですが、
その時はクレジットカードはすべて司法書士の先生に預けて、
あたり前ですが使用できないようにされたと思います。

こちらの記事を読んでみると良いのではと思います。
http://toypony.hatenadiary.jp/

債務整理に関するメリット、デメリットなどが分るのではないでしょうか。

参考になればいいのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理 クレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gandamu010さん

2017/3/3008:00:59

はじめに『債務整理』ですが、これは借金を返済する為の方法の全体的な呼び名と考えて下さい。
なので、実際には『個人再生』『任意整理』『自己破産』『過払い金』『特定調停』というように分類されます。

質問者さんが気にしているクレジットカードですが、『特定調停』の場合にはカード会社との交渉が前提となるため有効までは継続が可能であると言う事はありえますが、実際には強制解約となる事は避けられないようです。
『過払い金』に関しては、こちら側が悪いわけではないのね論外です。

それ以外の項目に関しては、100%強制解約で相手側との交渉余地はありません。

各項目を詳しく知りたいのであればhttp://creation-future.com/に詳細や仮に債務整理を実行した際にはどうなるのかが掲載されていましたので参考までに見てみてはどうでしょうか。

salav26さん

2017/3/2602:14:13

カード会社によって全く違います。
でも次回の更新ができる所は
ほとんどありません

te_71levinさん

2017/3/2508:17:54

クレジット会社しだいだから、知恵袋の回答者にはこうだと断言する回答は不可能

2017/3/2507:22:30

すぐにはならずとも更新時期でエンドとなる可能性が高いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。